ミチルさんのマイページ

初切り

小出刃ならぬ小柳刃包丁。「釣師ミチル」と刻印してもらっています。本日やっと出番でした。

Tags: 柳刃包丁
Binder: 夢とアミティで(日記数:1193/全体に公開)

    シェパード
    ミチルさんも釣り好きなのですね、私も包丁使うのはワラサとクロダイのシーズンしか使いませんよ 、
    後 島に釣りに行く時かな 包丁が錆びて行く。

  • Comment : 2
    ミチル
    ミチルさん
    最近は行く回数減っていますが、本来は基本週1回釣りでした。
    今もシーズンには週1です。

    船には乗らないので、小物が多いですが、マイ包丁は柳2本、出刃2本、菜切り1本です。

    我が家はスズキとガシラ(カサゴ)が一番多いです。