田口さんのマイページ

3月4日の日経新聞で気になった記事

JUGEMテーマ:経済全般

・3月4日の日経新聞で気になった記事

朝刊(1面)エルピーダ 米社のメモリー事業買収

朝刊(1面)債権回収会社の監督強化

朝刊(3面)三菱自、再建仕切りなおし

朝刊(3面)春と秋の連休 地域ごと分散

朝刊(4面)新規住宅ローン低調

朝刊(5面)再生可能エネルギー買い取り 民間負担最大8227億円

朝刊(5面)1月の月次GDP 消費落ち込み0.3%減

朝刊(7面)EU、実質2%成長目指す

朝刊(9面)トヨタ信頼回復 重い課題

朝刊(9面)ガソリン価格 2週連続下落

朝刊(13面)イオン PB売上高2割増

夕刊(1面)法人企業統計 経常益 2年半ぶり増

夕刊(3面)景気改善 9地区に減

夕刊(3面)2月の新車販売ランキング

夕刊(3面)ギリシャが追加再建策

・景気指標メモ

10〜12月期法人企業統計

経常利益:10兆3763億円

設備投資:8兆9009億円(前年比17.3%減)

・独り言

「春と秋の連休

地域ごと分散渋滞を緩和することで観光需要を掘り起こし、消費・雇用の喚起につなげるのが狙い・・・」

今年からなのかなぁ・・・今年だとしたら、4月、5月までに景気が回復するとおもっているのかなぁ・・・何だか面倒なことだと思ってしまう。カレンダーは地域ごとに違うものになるのかなぁ・・・今は思いつかないけど、損する業種がでるだろうなぁ・・・

Binder: 田口のバインダー(日記数:413/全体に公開)