Kotoraさんのマイページ

梅の節句

今日はひな祭りでしたね〜。Kotora宅にもおんにゃの子がいます。その名は美梅(メイメイ)。おんにゃの子の日にふさわしい話題として、今日は美梅に春の装いについて語っていただきましょう〜。

あ、また端午の節句って書きそうになった〜。そういえば、去年間違えておかパンさんに直してもらいましたね!

今年の流行はボーダーなの。シマウマ模様じゃないのよ。

あたしは特に灰色と白のシマシマが好きだわ。

おでこにビンディーみたいな模様をつけるのもかわいいわよ。星型とかひし形とか。

髪飾りとしてつけても良いわね。

縞模様は別に左右対称じゃなくてもいいの。その人の好みに合わせて互い違いにしてみたり。個性が出て面白いでしょ?

なんていうのかな〜。この色合いって難しいのよね〜。チャコールグレイって言うの?これが似合うヒトは限られてるわね〜。ま、選ばれたヒトって言うこと?

襟巻きも合わせてボーダーにするとかわいいわよ?

え?柄と柄をあわせるのはNG?そんなこと誰が決めたのよ!

ちょっと何するの!いくらあたしのミトンがかわいいからって、あげないわよ!

もしもあなたがあたしの真似しようとしても…似合うかどうかの保証はないわ。だってこれは美梅コレクション。一点モノなのよ。

ま、あたしなら、どんな色でも着こなせちゃうと思うけどね〜。

だそうです。あまり一般的に使えそうな組み合わせじゃないということですね?

美梅の不思議なお洋服は季節によって温度調節も出来ますし、年とともに色も変わってくるんです。

あ、色が褪せるんじゃありませんよ。だんだんいい具合にそのヒトに馴染んでいくんです。

ま、でも一点モノなので、手には入りませんけどね。

※今日の写真はちょっと古い写真です。ずっと使おう使おうと思っていて何故か機を逃してしまっていた写真。…半年くらい前の…。だから美梅の色、若干変化してます。ちょっとだけね。

ちらしずし、作りました〜。上に乗っかってるのはrote cabia(赤いキャビア:いくらもどき)です。ちょっと豪勢にして見ました〜。(そんなに高くないけど…。

次は…あれ、作らなきゃ…!材料はそろってるんです。はい。冷蔵庫のものでいいんですよね!?

Kotoraのブログがネコパルで紹介されました〜。まだの方は是非!→★

Binder: Kotoraのバインダー(日記数:385/全体に公開)