岩本浩一さんのマイページ

死ぬ気になれば何でもできる

今日は松山伊予倫理法人会のモーニングセミナーでした。
今回の講話者はグループホームひがし野の今井典子さんでした。

去年の12月に松山伊予倫理法人会のモーニングセミナーがお休みだったので同じ木曜日にしている新居浜市倫理法人会のモーニングセミナーに
行ってきました。
その時の講話者が今井さんでした。

モーニングセミナーが終わった後に食事会に行って色々話していて波乱万丈な人生を歩んできていたということで、その話をもう一度聞いてみたいのと他の会員の方にもこの話を聞いてもらいたいということでその場で講話のお願いをしてきました。
今日はその話が聞けるということで楽しみにしていました。

講話の中で接骨医の夫と死別されたこと、ご縁があって今の旦那さんと出会ったこと、多額の負債をかかえて母親に再婚を大反対されたこと、土木会社の女社長となって現場に出たことなどすごい波乱万丈の人生を歩んできていました。

講話の中で印象に残った言葉に

「人間死ぬ気になればなんだってできる」

という話がありました。

人間死ぬ気になればできなことはないと思います。
今井さんはそれを実践してきてきていました。

また倫理法人会に出会って再婚に反対していた母親とも仲直りができてよかったという話もありました。

今回の講話は自分が聞きたいと思ってお願いした講話ですごいいいお話を聞くことができました。

私も開業して4年目・・・
今一度死ぬ気になって色々なことに挑戦しなければいけないですね。

Binder: 岩本浩一のバインダー(日記数:4068/全体に公開)