yahr55さんのマイページ

【ラーメン】人気繁盛店「ちばき屋」のレシピDVDの口コミ・評判・効果

「ちばき屋」のレシピDVDの詳細→コチラ☆

【感想を抜粋】

ラーメン店を経営している者です。

このDVDを見て、私が得られた最大のメリットは、

「美味しくなる→評判が良くなる→お客さんが増える」ということです。

これまでずっと私は独学でラーメン作りをしてきましたが、
「どんな材料を」「どんな手順で」作れば美味しくなるかが、

まるでわかっていませんでした。

せっかく作ったスープが美味しくない。
そんなこと日常茶飯事。

でもこのDVDを見て、ちばき屋さんの「プロ」のノウハウを身に付けたことで、
「どうすれば美味しいラーメンができるか」がよくわかりました。

基本と応用どちらも網羅されていますので、ラーメン店経営者は一度見る価値大です。

「ちばき屋」のレシピDVDの詳細→コチラ☆

この感想は千葉憲二さんのラーメンの人気繁盛店「ちばき屋」のレシピDVDに寄せられたものです。

「こんなこと(あのちばき屋さんがレシピを公開なんて)あるのだろうか!?」

「偽のレシピじゃないのか?」

と思われる方も多いと思います。というかむしろそう思われるのが当然です。

私はちばき屋の味を知ってましたので、単なる興味から(私はラーメン屋さんじゃありません)

このレシピDVDを脱サラしてラーメン店をやっている友人に持っていきました。

友人は「これ、ほんとかうそか作ってみる価値あるなあ。」

と言ってDVDを受け取ってくれました。

1週間とちょっとしてから友人に呼び出されました。

「ちょっとこれ食べてみてよ!」若干興奮したような友人の声。

私は食べ始めて、無言になりました。。。

「やっぱちばき屋じぇん。うめえ。」

そう思っていたのですが、煮玉子や麺、スープを平らげるまでそのうまさに無言でした。

半分近くほど食べてようやく自分がなにも言ってないことに気がつきました。

「うまい。ちばき屋だ。。。」

「だよね。これ(DVD)いくら?」

「いいよ。友人だし。俺、ラーメン好きだから興味で買っただけだし」

「まじありがとう。じゃあ1年間うちのラーメン無料でいいよ。」

ちばき屋の千葉憲二氏は日本ラーメン協会理事長という立場から
日本のラーメン産業の発展を願い、自らの首を絞めるような行為もいとわず
ラーメンの基本となるスープや焼豚、煮玉子のレシピと手順をほんとに公開してくれたようです。

年間4,000軒のラーメン店が潰れていると言われているいま、この情報はシークレットともいえるでしょう。

このDVDの販売がいきなり終了したりしないうちに、興味のある方は詳細ページをご覧になることをお勧めします。

以上が私のレビューです。

「ちばき屋」のレシピDVDの詳細→コチラ☆

Binder: yahr55のバインダー(日記数:1/全体に公開)