iwaさんのマイページ

2011/04/12 15:20

4月10日(日曜日)羊蹄山でお釜滑り

メンバー
シラネアオイ、ツボさん、マリッカさん、朋ちゃん、konちゃん、〇〇子さん、iwa 7名

シラちゃんから羊蹄山のお釜を滑らないの声がかかり札幌組6人が揃う、

墓地の沢6時30分リーダーシラちゃん率いる7名がハイクアップ

雲ひとつ無い快晴、ゆっくりのんびり頂上を目指す。

あつーい 皆、薄着に、konさんと半袖に

沢登りの話やいろいろな話で盛り上がる。傾斜もきつくなりキックターンで〇〇子さんが8mぐらい落ちる

なんなく立ち直ったがリーダーからスキーアイゼン装着指示、装着時500cc特製パワージュース入り

ペットボトルが、あっというまに谷底へ落ちて行った。このように落ちたくないなとふと思う。

C1200konちゃんアイゼン無く頑張るがまだ雪がクラスト危険を感じ途中から降りる。残念

風も少し冷たくなり上着を着る

木も無くなりオープン斜面は斜度もありキックステップを失敗すると奈落の底へおちそう

ツボさんが先頭でコース取りが良かった。何回ジグを切ったかな、頂上が見えてきたがバテテ来た。

おまけに腰チクチク痛い、まいったな! お釜すべれるかな?

こんなところでみよしの餃子のにおいがと思ったら、おいらの前のマリッカさんバテないようにニンニクを

食べてきたそうで凄いパワーを出していた。

12時10分真狩頂上、最後尾で何とか到着 風が強く時間もあるのでお釜を滑って底でご飯食べようとの事で

皆さん、イェーイで一気に底へ、腰に気を使いながら何とか底へ

釜底 シューカキーン ビールで乾杯 うまーい ビールを回せ釜底で飲もう♪♪♪あドンドン♪♪♪

30分休んで頂上へ

13時30分、約10kmのライディングだが腰が不

調だ・・・まっすぐ伸びない、まいった、行くしかない!

頂上直下、雪も適度に腐ってきた。

果敢に〇〇子さんつっこみ、上がってくる人と接触幸い何ともなかったが安全に行こうと言ったとたん、

朋ちゃんとおいらが接触、こちらも何ともなかったが足に青タンが出来たようでごめんなさい。

朋ちゃんとはスキー2回目ですが登りも滑りもビシバシでした。沢登りでもそうですがクソ度胸と怖いもの好きでした。

斜度も緩くなり雪の腐れ加減も良くなり皆さん思い思いに

おいらの腰もだましながら何とかなりそうです。

樹林帯突入です。太ももがパンパンでジェットコースターがキツイ

墓地も見えてkonちゃんの車が見えてきました。

14時45分、皆無事に生還しました。konちゃん4時間近く待ったようでごめんなさい。

さあ〜真狩温泉露天風呂で羊蹄山を見ながら反省会だ!

反省会無事終了し喜茂別のきのこ王国でキノコ汁ときのこ飯うまかった!

今回、参加の皆様ありがとうございました。

良いチームワークでした。

シラリーダーいろいろありがとうございました。

また何処か企画お願いします。

Binder: iwaのバインダー(日記数:131/全体に公開)
このエントリーをはてなブックマークに追加
最新コメント

• Comment : 1
    サカノP級長
     2011/04/13 22:47
    iwaさん スキーも・・・“P”級長です

羊蹄山登頂&お釜滑降 おめでとうございます。
    10年前のGWにツボ足で羊蹄山に登りました。
    アイゼン、ピッケルでも一枚バーンの高度感には緊張した事を思い出します。
    GWより20日も早い時期に、しかもスキーでの登頂、&滑降には皆さんに心より拍手です。

今シーズンは思うようにスキー行かれずに残念で、余市岳など行きたかったなぁと思いましたが、
    羊蹄山の一枚バーンは登りも下りも自信ないですね。
    それにしても、KT子さんの度胸にはホトホト感心しますね!

追:腰大事にしてください!

• Comment : 2
    riko
    rikoさん
     2011/04/14 00:14
    はじめまして!

スキーで登頂・・さぞビールはおいしかったことでしょうね!

スキーは3月下旬にキロロでした・・。

しかし・・ハードそうですね・・(汗)
    ちょっとトレーニングしないとなまった体ではけがをしそうです。

• Comment : 3
     2011/04/14 06:58
    >しょうたろうさん

こちらこそはじめまして!
    羊蹄山は登ると平らな所がないので大変ですがピークまで
    行くと達成感があります。
    お釜でのビール最高でした。

キロロ良いですね、大好きです。
    また読んで下さいね!

• Comment : 4
     2011/04/14 07:14
    >サカノP級長さん

おめでとうございます。
    少し時間が取れますかな?
    春スキーに行きましょう!

羊蹄山下り、頂上直下でKT子さんの転倒は
    びっくりしました。
    傾斜もあるし岩も出ていて何もなくて良かった。
    しかし度胸あるわ!

• Comment : 5
    ぎょ
    ぎょさん
     2011/04/15 09:42
    お疲れ様です
    いいですね〜お釜滑走&ビール!!
    いつかはやてみたいです。
    やはり山頂まで登るにはスキーアイゼンが必要ですよね?

• Comment : 6
     2011/04/15 10:07
    >ぎょさん

どうもです。
    もう少し暖かくなればアイゼン要らなくなるかと
    連休頃良いのでは

今週末、来週計画あるのですか?

• Comment : 7
    ぎょ
    ぎょさん
     2011/04/15 22:30
    こんばんは
    なかなか予定が決まらないのですが、天気次第では行ってみようかと思ってます。
    明日の土曜日は雨予報ですね。
    ご近所低山散策してきます。

• Comment : 8
    パッちゃん
     2011/04/19 19:19
    おじゃまします。

羊蹄山報告参考になりました。ありがとうございます。

お釜からの360度稜線展望は素晴らしかったです。

このブログにコメントをつけるには、ログインする必要があります。
マイページをお持ちでないひとは「マイページを作成する」ボタンを押してマイページを作成してください。
不適切なブログを見つけたら、こちらからご報告ください!

Mail Address(GMO ID):

Password:

自動ログインパスワードを忘れた方

最近書いたブログ

Copyright(C)2019 GMO Media, Inc. All Rights Reserved.