kunbellさんのマイページ

ぬくいなぁ。

いやぁ今日はぬくい。
(ぬくい=あったかい。)

3月になったらこれかー。
ほんまあったかいっていいなぁ。
暑いのはしんどいですけども。

今日からアタクシも半袖デス。
といいつつも、来週の火曜日あたりはめっちゃさむーくなるみたいですよ。
お気をつけて。

今日はおひるごはんにホワイトシチューをつくりましたのです。
前からピックル液に漬け込んであった鶏肉がだいぶん漬かりっぱなしで、きっと塩辛くてそのままじゃたべられないから、だったらお水で煮込めばいい味でるだろうということで。
いまコトコト煮込んでます。
枝ごとローレルが大量にあるので、こういう時とっても役に立ちます。
ありがとうございます〜。

さてさて。
春めかしい昨今。
昨日ひさびさにあわわサンから取材がありました。
イートインができるケーキ屋さんのオーダーランキングベスト3ということで。

当店の堂々1位は・・・
TKG!
いやいや違うでしょ。
もとい。
「たかおちゃんのいちごショート」

たかおちゃんのイチゴのおかげで当店のイチゴ系のお菓子はとってもおいしくなりました。

2位!
「チーズスフレ」

意外?です?
これがまたチーズスフレ。

そして3位は〜
「とろふわプリン」

お子サマ、ご年配の方問わず、全年齢の方に人気があります。
結果は、あわわ4月号に掲載されます〜。
実は同率3位でガトーショコラだったんですけどね。
プリンを前に出しました〜。

さて、最近ケークサレの試作がかなり煮詰まってきましたよ。
あとすこしでお出しできそうです。
今日は勝浦産の赤黄パプリカ2種をメインの具に焼いてみました。
チーズをエダムチーズに変えてみました。
さてどうなることやら。
いま冷却中。
もぐりんぐが楽しみ。

さぁ明日から週末だぁ。
がんばろっと。

Binder: kunbellのバインダー(日記数:368/全体に公開)