のらくろ軍曹さんのマイページ

のらくろ軍曹さんのブログ記事一覧

  • シェリダン速報!!

     (13)

    本日、会長ミーティングに参加してきました。 アジアの模型事情、F35の取材NGの話、会長がきゃりーぱみゅぱみゅと狼が好きな話など色々2時間にわたり伺いました。 後半30分くらいにシェリダンを拝見…

  • 1/16 M1エイブラムス

     (22)

    最近、年齢に逆らうべくウエイトトレーニングなんぞ始めた、のらくろです。 今週末にエイブラムスが発送ですねー。 ちょいと前にポチしましたので届く予定です。 もちろん10式の中身を移植…

  • バレンタイン戦車

     (10)

    最近、40歳が見えてきたせいか、腰をすえてゆっくりプラモを作れるようになってきた、のらくろです。 待望のバレンタインが出ました。タミヤフェアで発表されてから、まさかの5ヶ月待ちでした。 2月…

  • 3月12日のミーティングは

     (4)

    最近、チャラ男の跡形もなく島耕作を意識しはじめた、元チャラ男です。 しばらくないのかなーと思っていたミーティングが12日に開催となりホッとしております。 戦車は1/16ラングが4号J型に…

  • ラング採用を決定。

     (16)

    夏から次期主力戦車の選定を進めてまいりましたが、ラング採用が決定いたしました。 リューターでのツメリットコーティングを初めて、採用する方向です。 17日には完成を予定しており、18日には初陣を飾る予…

  • 2016年のタミヤフェア

     (13)

    昨日はお疲れ様でした。 やっぱりミーティングあってのフルオペでミーティングあっての趣味なんだなぁ、と再認識させられました。 あまりのパーツの価格高のために冷めてしまったラングですが、鶴見…

  • ラングにみる次の発売予想

     (20)

    最近、40歳がみえてきたせいかウォーキングとジョギングを始めた、のらくろです。 いつかはあるなぁーと思っていたラングがきましたねー。 去年出た1/35同様の後期型かと思いきや、まさかの前期型。鋼製転…

  • 10式迷走日記

     (6)

    最近、チャラ男からチャラおやじになったせいか、子供を深夜に連れまわす親にムカっとくる、のらくろ軍曹です。 去年、ディスプレーキットを購入し、ゆっくり作って中身待てばいいじゃん^o^ くらいに考え、中…

  • フルオペ次回作予想。

     (32)

    10式の余韻も醒めぬまま、操縦基板も届かぬまま、タミヤフェアの季節が近ずいてまいりましたm(_ _)m そろそろ、1/16の新作がチラッと漏れてもいい頃ですが‥。 本命がシャーマンE8 …

  • 祝!!1/35ソミュアが発売。

     (7)

    B1がでたから‥と期待してましたが、フランスの大戦初期の中戦車ソミュアが1/35で出るよーです(((o(*゚▽゚*)o))) 細身な戦車なんで新橋で活躍できそーな。砲塔はB1と同じだ思います。…

1 2 3 4 5