Genさんのマイページ

紫外線防止効果80%以上!お出かけにはハマナカエコアンダリアの手編みの帽子で

サッカーワールドカップ、日本代表がグループリーグを突破しましたね。

ecoandaria2016.jpg
木材パルプを原料とした再生繊維の糸「ハマナカ エコ アンダリヤ」のUV(紫外線)カット効果について、一般財団法人カケンテストに試験を行ったところ、なんと80%以上!という驚きの結果が得られたとの事です。

詳しくはこちら(ハマナカホームページ)でご覧いただけます。

DSCN5772.jpg
特別の加工は行っていないのに、この高い遮蔽率!

効果の理由は、以下の通りです。

―夏の定番手芸糸のエコアンダリヤシリーズは、製造上繊維の中に酸化チタンを多く含みます。その酸化チタンには、紫外線を吸収・乱反射させる効果があります。それは一部の光を透過させる化粧品薬剤とは異なり、紫外線(UV-AやUV-B)または、赤外線、可視光などの太陽光全般の波長をカットします。
※酸化チタンとは食品、医薬品、化粧品などの原料に広く使われ、食品添加物としても認められている化学物質です。

DSCN5773.jpg
紫外線対策に、「エコ アンダリヤ」で編んだ「手編みの帽子」をかぶって、ぜひお出かけ下さい。

なお、編み地によってUVカット効果は異なります。
出来上がった作品の編み地によって、紫外線の吸収や反射効果に大きくばらつきがでますのでご注意ください。

 この商品のお買い求め、お問い合わせは
 HAND WORK とりい
  〒430-0944 浜松市中区田町327-25 万年橋駐車場ビル1F
   TEL&FAX (洋裁)053-454-8484 (手芸・手編み)053-452-8484

Tags: 手編
Binder: ジョージ・ハリスンのバインダー(日記数:2210/全体に公開)