Genさんのマイページ

明日は七夕!願い事募集中

DSCN8512.JPG

明日7月7日は「七夕」です。

当店の七夕飾りに皆さんの「願い事」を募集中です。

DSCN7285.jpg
明日への大きな夢、中くらいの夢、小さな夢。日ごろの大きな願いごと、中くらいの願いごと、小さな願いごと・・・どんな願いごとでもかまいません。思いをこめて短冊にご記入いただき、お好きなところに飾り付けてください。

20170708.jpg
ちなみに昨年はこんな感じでした。
最終的には120枚以上のお願い事をしたためた短冊が飾られました。

以下の点にご理解・ご了承をお願いします。
・お願いの内容は原則自由ですが、見る人みんなが楽しめる七夕飾りにしたいと思います。他者を誹謗・中傷する内容のもの、公序良俗に反する内容のもの、その他不適切と思われる内容のものは見つけ次第、撤去・処分いたします。
・7月6日までの定休日・夜間(当店営業時間外)は店内にしまわせていただきます。7月7日の夜は一晩中外に出し、天に願いを届けます。もし通りがかったらご覧ください。
・七夕が終わったら七夕飾りを川に流すのが古くからの慣わしなのですが、現在の法律・条例ではゴミの不法投棄となってしまいますので、残念ですが廃棄物として処分させていただきます。

Tags: イベント
Binder: ジョージ・ハリスンのバインダー(日記数:2210/全体に公開)