Genさんのマイページ

UV(紫外線)対策はスプレーで簡単に

紫外線対策が欠かせない日が続きます。

uncutspray.jpg
以前新聞を読んでいたら、99%の紫外線遮断効果のある傘・日傘が売れている、と載っていました。

最初からそういう傘を買うのもいいのですが、今お持ちの傘や衣類に紫外線遮蔽効果ができればそれもまた良いのです。

そこにこの一品をどうぞ。

河口株式会社より発売の「TK UVロックスプレー」(1本1,350円)です。

綿100%の生地ならばなんと99.0%の紫外線遮蔽率、ポリエステル100%生地の場合は95%の紫外線遮蔽率を誇ります。
(財団法人 日本染色検査協会調べ)

日傘やシャツにスプレーするだけで、お肌に有害な紫外線のカット効果がアップします。

撥水・撥油もできるスグレモノです。

1缶で、Yシャツなら約4〜5枚、ジャケットなら約3着、日傘なら4〜5本スプレーできます。

※UVカット効果の持続期間は、スプレー後2〜3回の洗濯に耐えられます。

なお、使用上の注意事項をよくご覧になったうえでご利用ください。

 この商品のお買い求め、お問い合わせは
 HAND WORK とりい 〜8万種類の豊富な品揃えの洋裁・手芸・手編みの材料・道具専門店
  〒430-0944 浜松市中区田町327-25 万年橋駐車場ビル1F
   TEL&FAX (洋裁)053-454-8484 (手芸・手編み)053-452-8484

※本ブログに掲載されている商品情報は、ブログ掲載時点での情報に基づく内容になります。後日、予告なく価格改定、商品仕様の変更、製造・販売終了となる場合がございます。

Tags: 洋裁
Binder: ジョージ・ハリスンのバインダー(日記数:2210/全体に公開)