志学塾MC広報室さんのマイページ

好評!『テスト対策受講生』体験談紹介コーナー

l_630b827b378dff18e44475c12375765c73b91bb1.jpg

好評!
『テスト対策受講生』体験談紹介コーナー

志学塾は、塾生一人ひとりに勉強の仕方から丁寧に指導します。
一斉個別方式「OK!学習法」で成績アップを実現しています。
認定指導者が、やる気をアップし"爆発的学習量"をムリなく実現します。

※志学塾では、成績の上位者はもちろん、中位、下位でも大幅な順位UPを実現しています。

l_adfbd5be654b34696375a4807e4900d4c5e11d26.jpgl_783d00496a5fb60e9d75f21221e779f4c2d0db63.jpg

5位UP! 30点UP!

  T.Y (小中野中学校3年) ★★★

  (一次1位 481点 ← 五次6位 451点)
 この塾での勉強法はとにかく何度もテキストを解いて、全部完璧に解けるようになったらOKをもらいます。そして、テストの前にそのテキストに書き込みをして、過去問をもらいます。自分の学校の過去問だけではなく、他の学校の過去問ももらえるので、何度もテストの練習ができます。だから、実際のテストでも解くスピードが自然と上がり、余裕をもってテストを受けることができます。

13位UP! 19点UP!
  M.K (第一中学校3年) ★★★
  (一次9位 456点 ← 五次22位 437点)
 今回のテストでは、今までにやってこなかった、五教科の書き込みまで、やることができた。今年に入ってからは、とにかく量をこなしながら、まちがったところはおぼえるというような感じで、やることが大切だと気づきはじめた。おかげで、十番以内に入ることが出来たし、次から自信が持てた。自習室を何日も使うことが点をたくさんとれるかぎだと思うので、これからもやりたい。

l_6847ddd27ff033c9a74e18527870dc0b7dca8151.jpg

7位UP! 24点UP!

  I.T (階上中学校3年) ★★★
  (一次15位 434点 ← 五次22位 410点)
 僕がなぜ順位が上がったかというと、3年生になってから、受験に対して意識を持ち始めたからです。1時間毎の集中力が高まり、提出するノートの量が1.5〜2倍に増えました。繰り返しテキストを解くのが志学塾ですから、提出する量が増えると、その分何回も解くことができ間違いが少なくなり、ミスがなくなりました。これからは塾だけではなく、家でもテキストをすすめたいと思います。

12位UP! 58点UP!

  K.Y (湊中学校3年)  ★★
  (一次4位 471点 ← 五次16位 413点)
 今回のテストは、前回のテストのときよりも、志学塾のテキストをたくさんやって、OKをとり、テスト対策プリントを3教科もらうことができました。社会や理科や英単語などは、とにかく何回も何回も書いて、体にしみこませるまで覚えるようにしました。数学は計算問題をたくさんといて、頭にやきつけました。あんまり、徹夜とかはしないでしっかりと寝た方が、頭の中できちんと整理されている気がして、良いと思います。

l_c42393befc4c44742aa1a89228eaa160b1497c88.jpg

3位UP! 40点UP!

  S.K (小中野中学校3年)   ★★
  (一次9位 459点 ← 五次12位 419点)
 僕は、今回は、できるだけOKを取れるようにしました。全部OKは取れなかったけれども、できるだけ覚えるようにしながら書きました。それから、練習問題までやって、全部のページに手をつけるようにして少しは家に持ち帰ってやりました。それから、OKが取れなくてもできるだけ2回やって、間違った所を覚えるようにしました。そして、1回目で間違った所は2回も間違えないように、しっかり直すようにしました。

l_2ab12a716cd2d98b18e00729dcd4637296b0bc07.jpg

9位UP! 23点UP!

  Y.M (階上中学校2年)★★
  (一次13位 434点 ← 五次22位 411点)
 私が今回特待生になれたのは、春休みを利用して塾で授業をやったからです。5次考査が終わって1次考査まで塾でしっかり勉強しました。わからないとこ、理解できないとこは、先生に聞いて勉強しました。何回も何回もくり返してやったので、初めて15番以内に入ることができました。自分でもびっくりしました。これからも、がんばって勉強していきたいからです。

l_86a79b82c346cd52b9223290300d96a6c0d54998.jpg

7位UP! 60点UP!

  Y.M (湊中学校3年) ★★
  (一次19位 合計点449点 ← 五次26位 389点)
 僕の勉強法は塾のワークを家や自習室などで少しずつ進めることです。そうすると、テスト週間に入った時にテ対プリントで対策がやれるからです。今回のテストでは、意外に同じ問題が出ている所もありました。もう1つの勉強法はなるべく1ページに時間をとらずに解答やワークについている解説を見て理解することです。この2つの勉強法でワークを進めていくと、絶対に順位が上がると思います。

5位UP! 23点UP!

  N.H (階上中学校1年)   ★★★
  (二次1位480点 ← 一次6位 475点)
 志学塾の勉強法は、「OKをとる」という目的がいつでも目の前にあるので、自主的にどんどん勉強を進めることができます。なので、テストまでの短い期間、むだなく、復習をしっかりすることができました。間違いをできるまでくり返し、不安をなくせたので、大きなミスなく、テストをがんばることができました。1位がとれて、本当に嬉しいです。

l_a6d39bca3f0c9e3919650889246c0fa8d0258532.jpgl_573097ed3c46cc036ea27ba2530a96b10f7713de.jpg

4位UP! 24点UP!

  N.A (第三中学校2年)  ★★★
  (三次3位 454点 ← 二次7位 440点)
 私は今回のテストで、テスト対策プリントを主に使って勉強しました。テ対プリントは各学校の過去問題などで作られているため、テ対にあった問題がテストに出やすいのです。数学や国語の漢字等は、ほとんど同じようなものはできませんが、社会の記述、英文、国語、第二分野の理科では、テ対にでた問題がテストに出やすいということが分かり、勉強をしました。本番のテストでは、テ対の問題がけっこうでて、良い点数をとることができました。

28位UP! 55点UP!

  H.S (第一中学校2年)  ★★
  (三次3位 467点 ← 二次31位 412点)
 僕は今回、いつもより、すごく良い点数がとれました。その理由は、たぶん、テキストの国語と英語のOKとりを珍しく頑張ったからと、学校のプリント等の課題を見なおし、計画をちゃんと立て、それにしたがって勉強したことが、結果につながったのではないかと、僕は思っています。それと、テスト前日にやることをすべて終わらせ、十時半ごろに余裕を持って寝れたことも、結構重要だったと思っています。

l_0d4554e14f7ef561d594c81b67747d17c53a12f0.jpg

1位UP! 13点UP!

  S.K (白銀中学校1年) ★★
  (三次4位 454点 ← 二次5位 441点)
 ぼくは、塾で自習室などを使い、テキストを進めて、勉強していきました。通常の授業でも、OKをとるまで何回も復習をかさねました。その結果、3次考査では、前よりも書くことができ、順位が4位で、2次考査のときよりも順位を上げることができました。4次考査もこの勉強法を継続させていこうと思います。

トップ維持! 8点UP!

  S.S (長者中学校2年)   ★★★
  (四次1位 479点 ← 三次1位471点)
 ぼくは今回のテストでとてもいい順位をとることができました。その理由の中に塾での勉強があります。塾では、予習や復習が何度でもできるので、学校での授業でもついていけるし、学校の授業で分からなくても、塾のテキストで分かるまで繰り返しできるので、テストではいい点数をとることができました。また、テスト週間中は納得できるまでできるので、分からないところが少なくなります。塾のテキストを使ってこれからもがんばっていきたいです。

l_eef56de42d5eba74c7183abec9e55c8d64ee3615.jpg

32位UP! 45点UP!

  S.H (白銀中学校1年)  ★★★
  (四次7位 437点 ← 三次39位 392点)
 次の考査はがんばろうと思い、気がつけば2次考査はもう終わっていました。39番という、過去最低の点をとってしまったため、「このままじゃだめだ!」と思い私は入塾しました。テスト週間中、塾のワークはとても役に立ちました。わからないところは、先生にわかるまで教えてもらい苦手な数学もテスト当日ではスラスラと解けました。結果は社会が75点から95点、国語がなんと22点も上がってました。志学塾が私を変えてくれました。ありがとう!

l_5d8db8870a202b8894ba2a50398c15cdaaf208c1.jpgl_eafbe4acf32c283362b0d7b9c1535d1f0a7a0230.jpg

3位UP! 16点UP!

  T.N (種市中学校2年)  ★★
  (四次5位 405点 ← 三次8位389点)
 私はテストに向けて、塾でとても勉強しました。テ対プリントはもらえなかったのですが、社会、理科のOK取りは、ほぼ終わっていました。なので、テストでも、社会と理科はけっこういい点数でした。(自分では)しかし、数学はわからなままにしておいたので、悪かったです。この塾は、やればどんどん点数が上がっていきます。なので全ての教科をどんどんやりたいと思います。

l_3b688265852f8698347a884f4cc9212dc2cac831.jpg

9位UP! 30点UP!

  Y.K (第三中学校2年)  ★★
  (四次8位 437点 ← 三次17位407点)
 僕は今回のテストも前の勉強方法でやりました。その勉強方法は、とにかく書きまくることです。漢字や英単語はもちろん、理科社会の要点まとめなど、たくさん書きます。理、社、実技に関しては、カードを作ります。表に問題、裏に答えを書き、ひたすら解きまくります。これをやったら、順位がよくなりました。が、これだと時間がかかるので、みなさんはマネをしないほうがいいと思います。今は、新しい勉強方法を開発中です。

l_51e192f0b5f1a2651525fb49cfaec6a57b828025.jpg

10位UP! 16点UP!

  S.R (白銀中学校2年) ★★★
  (五次7位 449点 ← 四次17位433点)
 僕が一番がんばった教科は数学でした。あまりできなかった証明の問題を何回も何回もやり、証明のやり方を覚えました。また、けっこうできていた確率も何回もやり確実にできるようにしました。そして、実際のテストでは、あまりなやまず、すらすらとけるようになっていました。テストを終えて、自分でもけっこうよかったなと思ってはいたけど、まさか100点をとれるとは思っていませんでした。自分の苦手なところを何回もやってよかったです。

l_48631f335ab668e6810bef380a7663827f66f9b3.jpg

3位UP! 16点UP!

  M.A (白銀中学校1年) ★★★
  (五次9位 441点 ← 四次12位425点)
 塾では、ペケがなくなるまで繰り返し勉強できるワークの使い方でやっています。自分が分かっていたつもりでも、いざ問題を解いてみると、まちがってしまうことも何度もあります。私は、ペケがなくなる=そういうミスがなくなることだと思います。このワークの使い方が、どの塾よりも一番適当な使い方だと思います。そんな使い方が、苦手だった暗記のこくふくにつながったのだと思います。

12位UP! 37点UP!

  M.A (小中野中学校2年)  ★★
  (五次11位 409点 ← 四次23位372点)
 私は数学が苦手でした。特に基礎ができていなく簡単なミスばかりしていました。でも、志学塾での1,2年の重点確認をやり始めミスを減らすことが出来るようになりました。5次考査では、数学で基本的なミスもなくなり順位を上げることができました。塾に通う前までは、最高で15番くらいの順位でしたが、5次考査では初めて11位という順位をとれました。なので、次は10番以内を目指して基礎をきっちりかためていきたいです。

l_b13da492a6c8861ed04c8953312d8f6e30487129.jpg

1位UP! 31点UP!

  T.S (小中野中学校1年)  ★★
  (五次12位 443点 ← 四次13位412点)
 私は、前までは家では全く勉強をせず、勉強量がかなり少なかったです。しかし、塾で自習もするようになり、勉強量が増えたことが順位が上がった一番の原因だと思います。さらに、何回も同じところを繰り返し勉強することにより、重要語句もちゃんと覚えられました。そして、どうしてもわからないところは、先生に聞き、その後何回かやる。こうすれば順位が上がるはずです。

[...]

l_e245adbb1d734d443a114a4b07c01ebe4c326bef.jpg

[...]

l_a9c47fb31312f4b1bfc2db9280f110a8199476ba.jpg

5位UP! 16点UP!

  S.A (白銀中学校1年)★★
  (五次10位 438点 ← 四次15位422点)
 私の塾での勉強法は、にがてな社会を重点的にやりました。テスト範囲のところにフラックをはってもらい、最低でも、基本の問題のところにOKをつけれるように、家や自習室を借りて、ひたすらワークをときました。そして、家では、漢字練習や単語練習をしました。塾では、でるプリ・でるワークをやることができます。それと、自習室を上手に使いこなすことができると、特待生になれると思います。

l_8e05d0d5e9cb18357c12f14b5125ea1557a34ef9.jpgl_0f8545fe19128808ec954c68980ff1ff9bef36a1.jpg

お問い合わせはこちらからお願い申し上げます。
>>> http://www.okgakushu.net/Contact.html

■志学塾MC広報室
■〒031-0001
 青森県八戸市大字類家字堤端73-1
 丸屋ビル2F
■TEL0178/47/2225 FAX0178/47/4303
■URL http://e-juku.net/

l_c936c035e45dcd98f5a6e16240ae6314d7973ea0.jpg

Tags: なし
Binder: 【地域教育情報】志学塾からのお知らせ(公開)(日記数:10/全体に公開)

    NT
    NTさん
    <繰り返し解く>という作業は時間を要し、勉強量も増えます。自分を甘やかし、楽のな方に流されていては、なかなかやり遂げることが難しい方法です。しかし、基礎力定着には必要なことのように思います。将来の夢を描き、その実現のためにはどの学校が良いのか。このことを常に考えながら受験に向かっていって欲しいです。