kakiさんのマイページ

トップケース改造

初期型BIG-1には純正でもキャリアが無い・・。

昔キジマ辺りから出てたらしいが、数年探しても見つからない。
ヤフオクで何度かCB1000SF用としてタンデムグリップを落札したが、
どれもうまく装着できず・・だまされたか・・

現存のものだと、ニュージーランド製のベンチュラからキャリアが出ていたので、
以前つけていたが、何しろかっこ悪い・・(-_^:) ピクッ
おまけにGIVIを着けたら、ベースのボルトがリアフェンダー削りやがって・・(ToT)

トップケース・・ツーリング時にはかなりの便利さ!
しかもタンデム時にはパッセンジャーの安心感が激増〜
タンデムバーが無い車両だから尚更です。

するとヤフオクにCB1000SFが車両ごと出ていて、
なにやらGIVIのキャリアが着いてるじゃないですかい!
何かのCB用を加工してつけているらしい。

よし、いろいろと検証した所、CB1300SF用と断定。
すぐさま同じものを手に入れ、
しばし寝かせますw(忙しかったもんで)

1月に入り、土日を使っていろいろステーを買い漁り、
格闘すること3日間
うーんあと一歩なんだよな〜
と思いながら、サスの六角ネジを締めてると、
ぐにゃっとなめてしまった┐(〜`;)┌

こりゃいつものバイク屋さんに泣きつこう・・・

んで先週の日曜日にいきなり行ってみると、
タイミングよく暇そう・・ふっふっふ しめた!

泣きついてまずは状況を確認してもらう・・
あれこれ皆で知恵を出し合って、
その辺に落ちてるパーツを駆使して、
なんとか先が見えてきた感じ。

最終的にステーを溶接すれば完璧だろうということで、
今回は仮止め、必殺タイラップ止めで対応。

ところがかなりの仕上がりっぷり♪
このままでもいいんじゃね〜?ってくらい!

もちろん後日暇なときにきちっと溶接しましょうね〜
これでかみさんも安心して後ろに乗ってくれますね!

Tags: なし
Binder: kakiの遊び場(日記数:56/全体に公開)