kakiさんのマイページ

そうそうこんなことが・・

12月のある日、
数々の忘年会をこなしていた時に、今日は飲みが無いな〜と思い、
日吉駅までグラアクで行きバイク置き場に駐車。

電車で仕事に行き、急遽飲みの誘いがあり溜池山王で飲むことに。

10時半頃早々に切り上げ日吉まで帰ると、
ちょっとさびしくなったので、そのまま行き着けのスナックでも
行こうかな〜とバイク置き場の横を通り過ぎると・・

あれ(・_・)......ン?

おでのバイクがない?

なんかシグナスXに変わってる?
一瞬分けが判らなくなる?

おれ今日バイクで着たのか?
ここに停めたのか?

ふとリュックの中の鍵を探すと・・あれ丸ごとない?
車やBIG-1や家の鍵やら全てついてる奴だ。
なんで無い?グラアクにつけっぱなし?

うそん!( ̄▽ ̄;)!!

それじゃ持っていってくださいって言ってるもんじゃない!

すぐさまパーキングの管理事務所に電話すると、
どうやら夜の8時半に犯人は金を払ってわざわざ盗んだらしいことが判明。
書類が一切ないので急いでタクシーで帰宅。
でも家の鍵もない。
こういうときに限ってかみさん風呂入ってる(ToT)

もうストーカーのように何十回もインターフォンを鳴らすと
怒ったかみさんがオートロックを解除。

でも鍵が無いんだよ〜家のドアも開けてくれ〜
今度は家のブザーを何度も押す。
怒りながらやっとかみさんが開けてくれ、
グラアクの書類をもって、駅前の交番へ直行!

警官に事情を話して、盗難届けを書いていると、
かみさんから携帯に電話が入る。

なに?と聞くと、今警察の人が家の前に来てて、
バイクがなんだとか言ってるよと、
俺の携帯番号教えといたから〜と
およよ?

すると携帯に警邏中の警官から電話が入る。
事情を察知した交番の警官が変わりましょうと
警官同士で会話・・

そう、バイクが見つかったのである!
なんというグッドタイミング!

盗まれたのが夜8時半
俺が気づいたのが夜11時半くらい。

たまたまパトロール中の警官が、
不審な2台のバイクを発見し、追跡して、捕まえてくれたらしい。

1台は盗難届けが出ていたが、私のバイクは出ていない?
不思議に思って家まで来たというのだ。

そりゃそうだ、いま届けだしてんだもんw

まあ何はともあれ見つかって良かった。
指紋を取りたいというので数日間警察に預けて、
後日取りに行くと、
風防やハンドルカバーと別のバイクの鍵が紛失してる。
まあバイク本体が無事なだけ良かったと思い引き取る。

年が明け正月気分も終わりかけた頃、なにやら弁護士から封書がきてる。
なんだろうと開けると犯人がつかまったらしい、しかも未成年。
親がバイクを弁償したいと言ってるとのこと。
まあ新車買えとかいろいろ言えば何とかなったかも知れないけど、
こういうので得しようとすると、後で必ずしっぺ返しくるんだよね。
経験上・・・。

なので紳士的に、無くなったパーツとそれに掛かった
諸経費のみ請求をして、振り込んでもらいました。
示談書にも捺印して返送。
彼もくだらないことで人生間違ってほしくないもんで。

何はともあれ、失くし物も無事見つかるし、弁償もしてもらうしで、
とても良かったと思う今日この頃でした。
おしまい

Tags: なし
Binder: kakiの遊び場(日記数:56/全体に公開)

    HIRO氏
    HIRO氏さん
    良かったですね〜(^o^)

    無事に戻って来て、よく欲張らないで、

    我慢しましたね〜新車がきたかも!

    しかし鍵付は取りたくなりますよ〜

  • Comment : 2
    kaki
    kakiさん
    そういう事をすると後で必ずしっぺ返しが来るのを知ってるからね!

    まあ鍵をつけっぱなしにしたこちらの落ち度もあるので・・・^^