kakiさんのマイページ

ハーレー復活物語その1&たまにはFITでも・・!

Jackie氏のハーレーを直そうと思ったのだが、

インチ工具が無くてあっけなく撃沈・・(ToT)

しょうがないので前からあった、FITのマフラーでも交換しましょって事で、すぐさま実行!

以前ジャッキアップして潜り込んで作業したのだが、

ボルトが硬くて回らずに断念・・・。

手首も痛かったからね〜しくしく

「みんカラ」http://minkara.carview.co.jp/ で情報を収集したら、

後輪外せば簡単にアクセス出来るとの事で、

早速外します!

潜らなくても簡単作業じゃん!(^_^;)

もっと早く気づけばよかった・・・

2本のボルトもチヤチャッと外して、後ろ側のゴム部分から

気合で抜きます!

556思いっきり吹き付けましたけど何か?

ノーマルマフラー(右側)と、柿本のマフラーの違い

外す作業と反対に取り付けます。

いい感じでしょ! 所要時間20分( ̄▽ ̄;)!!

あっけなく終わった!

勿論車検対応なので、うるさくありません。

重低音が静かに響きます!うーんいい音!

ついでにアーシングも取り付け!(画像無し(ToT))

次は吸気系もいじりますかね〜
早速ヤフオクで中古のインテークチャンバーを落札♪

さて、愛車BIG-1は今月中には直る予定・・・
取り掛かれば2日で仕上がるとバイク屋いわく・・。

ただ、年末ハーレーでコケテ、そのまま預かってもらって、

他の修理や預かりの予定がかなりずれ込んだそうで、

何も言えない私・・・(^_^;)

周りには

「おいおい2台も預けてる人がいるよ〜」といじめられ、

やっと先日ハーレーを自走して引き取った次第。

ずれこんだ作業もようやく追いつくみたいなので、

そろそろやるかな〜と言ってました〜

そんなこんななので、しばらくはFITと、

しょうがないのでリード90でもいじりますか!

既にリード90のマフラー、ウェイトローラー、ベルト、

エアフィルターを注文済♪

落ち着いたらシリンダーピストンセット(9800円)でボアアップして、

外装フルセット(8500円)でも購入して、

フルレストアしますぜ〜

しかし安いね〜原チャリのパーツは!中国製だけど・・

Binder: kakiの遊び場(日記数:56/全体に公開)