kakiさんのマイページ

さてさて・・身体のほうは・・

現在糖尿病と中性脂肪と血圧の為に毎月通院しています。

毎回血液検査をするので、数値の変化で細かい体調までわかります。
年に一度じゃないから安心です。

さて、今年の年末年始の暴飲暴食のせいで、
あろうことか体重が増えて、
各数値が異常値をさしていました。

まずは糖尿のヘモグロビンA1Cがグイっとあがってしまった。
そして中性脂肪は去年の夏頃から異常なほど数値が高く、
いつも再検査になってたほど・・
ちなみに判る人しか判りませんが、
A1Cが 10.1 →上限値6.2
中性脂肪が697→上限値170
なので異常です。
ただ中性脂肪は去年は2000越えしましたので、
大分下がってきてるんですけどね、これでも

まあ今年の3月がこんな感じでしたので、
担当医からもかなり脅かされました。

あのねKさん・・薬がない時代だったらとっくに死んでますからね!

はい、、すいません・・・

あきらかにこの数値と病気の根源は生活習慣です。
全部自分のせいです。
とほほ・・

そして迎えた4月
A1Cが 10.0 →上限値6.2
中性脂肪が426→上限値170

中性脂肪は少しずつ下がってますが、
A1Cが横ばい・・3か月平均が数値として表れるので、
なにも努力をしていない証拠です(ToT)

担当医もあきれて、このまま来月数値が下がらなかったら、
インシュリン注射治療が始まりますよ・・と

(ToT)それはやばい
今ならまだ間に合う。

そんな中たまたま紹介された社長さんが取り扱っている、
乳酸菌代謝物なるものを頂いて、
しかも原液を原価で譲ってもらい、
毎日摂取してました。
もちろん炭水化物を極力とらないように
とった時は食後の運動にも心がけて、
更に後輩からもらった、カバノアナタケというキノコのお茶も効くらしく
毎日飲んでみました。

そして今日毎月の通院日。
いつものように血液を採取して結果を待つと、
担当医も

おお?すこし下がったね
A1Cが 9.2 →上限値6.2
中性脂肪が277→上限値170
体重は2kg減

しつこいようですが上限値までまだまだです。
でも改善はみられてるので、
すぐさま○○社長に連絡を入れて、
お礼をしました。
そして無くなったので更に送ってもらいました。

この乳酸菌代謝物は凄いかもしれません。
今後も続けてみて、インプレ書きますね!

Tags: なし
Binder: kakiの遊び場(日記数:56/全体に公開)