kakiさんのマイページ

だからなに?

日曜にようやくBIG-1が直ったが、

月曜はあいにくの雨や雪・・・

こんな日は真面目に仕事しよう。

あっという間に火曜日!

朝一で細かい仕事を終わらせて、昼飯ついでに慣らしでもしようってことで、

横須賀の後輩の中華屋へ行くことに決定・・(^_-)b

11時頃に着替えて、少しいい天気だから今日はジェットヘルのMZで出陣!

勿論まだまだ寒いので革ジャンは必須です。

軽く暖気運転をしたあと、ゆっくりと出発。

エンジンに負担をかけないようにスルスルと走ります。

うーん。ギヤの入りも滑らかで、クラッチの切れも良いので、

気持ちいい!

第三京浜の都築インターから上に乗り、4千回転をキープ。

スピードは100kmくらいですね!

三ツ沢から横浜新道に一旦入って、そのまま横浜横須賀道路へ抜けます。

今日は平日。空いてて気持ちいいですね〜

横横の朝比奈インターで降りて、追浜方面へ向かいます。

国道16号を右折。追浜駅を越えて少しした右側に、

後輩が去年10月にオープンした「ボウズ飯店」があります。

http://bouz-hanten.com/  (まだ製作中・・)

食べログは勿論、検索すると色々なブログに書かれていて、

評判もまずまずですな〜

開店祝いにテレビをプレゼントさせられましたが、

そこは可愛い後輩たちですからモーマンタイ♪

因みにマスターの卓って奴がこいつもバイク乗りで、

ちょっと前までマジェを乗ってたのに、

去年事故って廃車・・・。

今は通勤用に原チャリ乗ってます。

大型取りにいきて〜な〜といつもつぶやいてます。

いずれ仲間に引き込みます!

足の骨折のせいで久々に行ってみると、

メニューに「ボウズセット」なるものが出来てるじゃないですか!?

■刀削麺(3つから好きなもの選ぶ)

■唐揚げ2個

■唐揚げの下にちょっとしたおかず

■本日のおかず(店員に聞いて)

■ライス

これで980円!

ちなみにレディースセットは

刀削麺にサラダや春巻きシュウマイ、デザート、小ライスがついて

850円

どちらもボリューム満点です!

この卓って奴は、15歳から10年以上中華街で腕を磨き、

ここ数年は新規立ち上げを手伝うなどして、

独立の準備を進めていた男。

それにSEOでお馴染みの百○という奴と一緒に店を立ち上げ、

元気に商売を頑張っているのです!

今日は黒ゴマ坦々刀削麺を注文。

気を使ってすこし大盛気味にw

唐揚げも3個入ってました!w

昔から卓の料理には定評がありました。

いつ食べても美味いです。

食べ終わって少しバイクの話などしてくつろいでいたら、

何やら外(16号沿い)で、ガターンと音がするじゃないですか!

しかも車が急に止まってます。

あれー?もしかして俺のヘルメットでも落ちた音か?

なんて言いながら宅と外に出てみると、

( ̄▽ ̄;)!!
ありゃりゃ

見覚えのあるメットが道路に転がってるじゃないですか!

ほんとに俺のメットが落ちた音だったのか!?

しかもその前には何やら多数の破片と、お魚が沢山落ちてます!

さらにその先には原チャリが転がってて、オヤジが一人、

一生懸命バイクを起してます。

なんだ?

走ってて俺のメットにでも当たったのか?

と思い、近づいていくと、

フタタビ ありゃりゃ

( ̄▽ ̄;)!!

BIG-1がガードレールに挟まってる・・(-_-;)

ハンドル部分が挟まってるのを何とか外して起すと、

どうやらマフラーに原チャリが当たったようで、

バイクを倒して、ガードレールに激突した模様。

カウルがバリバリに割れて、メーターまで逝っちゃいました・・(-_-;)

直ってきたばかりなのに・・・(ToT)

ボウズ飯店のマスターが110番して、しばし事故処理タイム。

原チャリのオヤジ(間違いなく魚屋か料理屋)さんに、

保険大丈夫?と聞くと、誰かに電話して確認してます。

ちゃんと入ってるとのこと。

足が痛そうでしたが、しきりに救急車は大丈夫と言うので、

警察の方も物損扱いに。

壊れた部品もオヤジさん確認してきちんと保険屋さんに報告してたようで、

丁寧に保険屋さんから連絡ありました。

そうそう一度落ちたヘルメットも使い物になりません。

新品交換ですね!

損傷箇所

■ヨシムラマフラー

■カウル

■メーター本体

■マフラーステー

■ヘルメット Arai MZ

こんなところでしょうか?

後はバイク屋に任せて細かい所チェックします!

画像は後日アップします。

勿論自走して帰ってきましたよん。

いやいや去年の年末から、笑える話題提供しすぎな俺・・。

Binder: kakiの遊び場(日記数:56/全体に公開)