kakiさんのマイページ

奥多摩周遊道路における二輪車通行禁止規則の解除

sekiちゃん!朗報です!

平成21年12月15日から実施している奥多摩周遊道路における二輪車及び原動機付自転車の通行禁止規制は、平成23年4月1日から規制を解除します。

・規制解除種別→通行禁止(片側二輪車通行止め)
・規制解除車種→二輪車・原動機付自転車
・規制解除区間→山のふるさと村入口交差点から都民の森交差点までの間
約12.6km

五日市警察署サイトより)

「二輪の走行が禁止になるかも」みたいなニュースばかりだった二輪業界
でしたが、久しぶりの明るいニュースです。
このニュースを待っていたライダーも多かったのではないでしょうか。

しかし、なぜ通行禁止になったのか(事故が多かったんです)を認識し
ホントに安全運転で行きましょうね。

スポーツ走行をしたい、より速く走りたいという人は、
最寄りのサーキットに行きましょう。

Binder: kakiの遊び場(日記数:56/全体に公開)