OK!ネット広報室さんのマイページ

【勉強部活】仙台市/生文塾 創部式を行いました!

”生文塾”創部式が行われました!

勉強部活『生文塾』が5月にスタートして、2ヶ月が経ちました。
「OK!学習法」の一斉学習指導を行っています。

生文塾の創部式が、7月4日(月)に行われましたので、レポートします。

100_2505

光井校長先生より、”生文塾”を創部しての挨拶がありました。

l_2213d3f274b8c1177f84528fd834cc9eb476cafd.jpg

l_d1d049caae455e60180eb1735194b5c06bdfd207.jpg

==========  勉強部 【部 訓】 ============

一つ、励み。

己に克ち、〆切を意識し、本分に向かって努力します。

一つ、謹み。

敬意を持って、聞くべきときに聞き、言うべきときに言います。

一つ、慈み。

先生、後生、友と家族に感謝します。

挨拶返事は元気よく、夢を形に、生文力!

詳細は>> http://www.seibun.ed.jp/report/07/2478/

お問い合わせは>> http://www.okgakushu.net/

Binder: 【OK!パティオ】地域教育情報(日記数:66/全体に公開)

    NT
    NTさん
    志学塾の風景と同じように教材立てが並んでいる様子に驚きました。塾生と同様に各々の目標に向かって勉学に励む様子にちょっぴり感動しました。

  • Comment : 2
    OK!ネット広報室

    OK!学習法の理念が、時を経て、その地域の風土に溶け込み、
    「部訓」として形になったようです。

    八戸のOK!が、仙台の子どもたちの笑顔と感動につながる…
    それを伝導して下さっているのが気仙沼のゴトウ塾長…

    東北、東日本、全国へ、地域の本気の教育のために今日も頑張ります!