いざというときの話し合いは・・・

今日は関東の方では初雪が降っているんですね。

こちらは雪は降ってはいませんが相変わらずの
寒さです。

東京に雪が降るって、そう滅多にないこと、
交通機関がマヒしてるのでは?

都会は雪が降ると大変ですね冬タイヤを履いて
いない車も多いのではないでしょうか。

事故だけはしないでもらいたいものです。

さて、本日もコミュニケーションに関するお話を
ご紹介しますね。

≪本日のテーマは・・・≫

いざというときの話し合いは・・・

いざというときの話し合いの時には、相手のテリトリーに
出向いて行き話をするのは非常に不利。

出来るだけ相手を自分のテリトリーに引き込んで
行うのがベストだ。

自分の身内の前でしか威張れない内弁慶の
クライアントを相手にするのならなおさらのことだ。

こんなタイプの人は部下や身内の前で自分の権力を
誇示したいがために、ほんのちょっとしたミスさえ必要
以上に責め立てるケースが多い。

貴方には経験がないだろうか。

自分のテリトリーだと安心できてリラックスし
て話ができる。

動物が自分の縄張りだと強いのと同じ理屈です。

野球やサッカーの試合でもそうですよね、ホームグランド
だと勝率が良いはずです。

特にこちらがミスした場合で謝罪する場合でも相手に
ご足労願うのがベストです。

苦手意識の強い取引先の場合もどんどん自分の会社に
呼びましょう。

交渉や接待の場合でも相手が指定した店に行くのではなく
こちらで安心できる場所をセッティングして招待すること。

出来れば以前利用して交渉が上手く行った店を利用したほうが
記憶に残っている成功イメージが自信につながり自分のペース
で話が進められます。

縄張り効果を上手く使って上手に優位に立ち、話を
進めてくださいね。

本日のお話はここまで(*^o^*)/

それではまたです。

【送料無...

価格:1,750円(税込、送料別)