自分に潜むシャドウ(~_~メ)

こんばんは、今日は大雪。

積雪がすごいです。

この分だと明日も積もるのかな。

もう大変です(><;)))

除雪がわりと重労働だったりするんですよね。

朝からいい汗をかき午後からもちょっとだけ除雪しましたよ。

夜中に積もられるとどうしようもないですからね。

雪国のつらいとこです。

おんなじ岡山県でも県南と県北ではまるっきり違うんですよね。

さて、

本日もコミュニケーションに関するお話のご紹介です。

《本日のテーマは・・・》

自分に潜むシャドウ

人は誰しも苦手な相手や嫌いな相手は存在
するものです。

それは潔癖な人ほど、多く存在する。

自分自身の中に潜むシャドウを相手の中に見てしまうと、
相手に何かをされたわけでもないのになんとなく不快感を
感じてしまう。

自分はこんな人間にはなりたくない。

自分はこんなことをしちゃぁいけない。

自分自身のなかにある抑圧されたもう
一人の自分シャドウと同じ人間を拒絶
するわけなのです。

自分の嫌いな相手、苦手な相手はもう一人の自分
だといってもいいわけです。

自分の中に潜むシャドウを受け入れ、認めることで
今まで苦手で嫌いだと思っていた相手のことが気に
ならなくなる。

まぁ、シャドウと仲良くなるのは至難の技ですが、鏡を
壊そうとしないで受け入れる、これを忘れないでくださいね。

参考にしてくださいね。

それではまたです。(-^〇^-)