集中力を高める照明

今日は寒も緩んで過ごしやすい一日でした。

久々に車の運転をして道に出て見れば日陰には
雪が残っていてアイスバーンに。

ちょっと怖かったです。

息子と一緒にチョコを買いに出かけました。

板チョコ一つ65円は安かったので大人買いです。

チョコレートは脳の働きを夜9区するというので
受験を控えた息子に買ってやりました。

今更なんですけどね。

さて、

今日もお役立ちのお話をさせていただきますね。

《本日のテーマは・・》

集中力がアップする照明

受験シーズンです、問題なのはいかに集中して
勉強ができるかですよね。

そこで、本日は集中できる照明とはということでお話を
進めていきますね。

集中力をグンとアップさせる照明作りには二つの
ポイントがあります。

ひとつは光源の種類、そしてもうひとつはスポットライト
効果というものです。

集中力の上がる光源とは、紫外線の少ない光
であることがわかっています。

昼間の高原に近い光源は紫外線量が多く集中
してする勉強や読書には適さないことになります。

それは、人間のカラダは紫外線に当たると敏感に
反応するようにできているから。

体を活動的にする光だと思ってください。

紫外線に当たることで、肉体が活性化し、どんどん
体の血流がよくなりますが、相対的に脳に行く
血液が減るために気が散ってしまいます。

ですから集中したければ紫外線の少ない
電球色の光源を使うことです。

LED電球はお薦めです。

そして、もっと効果的な集中力を高める
光の使い方は、集中したいものにだけ
光を当てるスポットライト効果を使うことです。

周囲を暗くして、スタンド等を使い明かりをできるだけ
机とかだけに当てるようにすれば集中して勉強がしやすい
ということです。

試してみてくださいね。

割とん気が散ることなく集中できるはずですよ。

参考にしていただけたらと思います。

今日のお話はここまでです。

それではまたですヽ(*´∀`)ノ

セージはお茶として歴史が長く、精神の疲れをとり...

価格:683円(税込、送料込)