目覚めがスッキリする色

この市松人形が、いわくつきの人形です。

私は座敷童と呼んでいるんですけどね。

不思議なことに私の言うことだけは聞くようです。

私に幸運をもたらしてくれていますよ。

人形も相手を選ぶようですね。

怖がるからダメなんだと思いますよ。

いつも私のそばにいていい子にしてくれています。

本当に霊障を起こしていたの?っていうぐらいに
今は穏やかですよ。

可愛いとは思いませんか?

怖いって言ってやるとかわいそうです。

さて、

本日もカラーと人間心理についてお話を進めたいと
思います。

《本日のテーマは・・・・》

目覚めがスッキリする色

早起きが苦手だという人はカーテンや部屋のカラーを
チェックしてみてください。

青っぽい色に囲まれてはいませんか?

青系の色に囲まれていると、体が弛緩状態に
なってしまいます。

リラックスしすぎちゃうわけです。

リラックスと同時に活性化も鈍くなる。

クマが冬眠するのと同じ状態になっているわけです。

そんな朝が苦手な人にはカーテンの色を変える
ことをおすすめします。

活性化を促すのは赤系統の色ですが、それでは
夜眠る時に興奮状態になるので眠りにつきにくい
ということがあります。

そこでオススメのカラーはベージュです。

中間色のこのカラーは眠りにつくときにも
邪魔にはなりませんし、リラックスしすぎると
いうこともないので活性化の妨げにもなりません。

家庭内に、出不精な人がいたり、引きこもりな
子供がいる場合も、もしかしたら部屋のカラーが
災いしているにかもしれません。

一度部屋のカラーをチェックしてみてくださいね。

それではまたです(n‘∀‘)η〜〜