興味を持たれていない相手に興味を持たせるテクニックとは・・・・

本日も私のブログに訪問していただき有難うございます。最後までお付き合い頂けたなら嬉しいです。宜しくお願いいたします。≪私の他のブログとホームページも宜しくです≫◎催眠療養士(ヒプノセラピー)礒田ヘルスサロンhttp://chenron.qee.jp/index.php?go=yD5toh◎スーパーヒーリングマスター龍輝角端のブログhttp://www.uranaiblog.net/user/ryuki/ryuki/◎たもちゃんのホンワカ生活面白日記 http://chenron.blog.so-net.ne.jp/◎生活お役立ちブログhttp://ryuuki-kirin.seesaa.net/◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆今日は岡山は雨が降っています。昨晩は土砂降りで屋根を叩く雨音が激しかったです。ひと雨ごとに春が深まって行っているんですね。(^ω^)さて本日も恋愛に使えるコミュニケーション術をお話していきます。≪本日のテーマは・・・・・≫興味を持たれていない相手を振り向かせるシネマ・テクニック貴女にはこんな経験はないでしょうか。全く興味のなかったはずなのに、気がつけば完全に映画の世界に入り込んでいたと言うことはありませんでしたか?それはなぜなのか?今日のテーマの真髄は"じれったい種を蒔く”ことなんです。映画やドラマなどでよく使われている心理的テクニックです。恋愛ドラマなんかでも、別れ別れになった恋人同士が街の中ですれ違っているのにお互いに気がつかず、そのまま離れていくシーンがよくあると思います。また、じれったい種を蒔かれて、その世界に入ってしまう現象は、他人同士の会話からもよく影響を受けます。他人同士が会話している内容の中で平気で間違ったことを話しているのを貴女がそばで聞いていて、じれったく思ったことはありませんか。間違っているのに、そのまま平然と話を進められたら、じれったくてたまらなくなるはずです。貴女が詳しい専門分野ならなおさらです。どうでもいいと思っている他人の会話なのに、じれったい種を蒔かれているから、どうしてもその世界に巻き込まれてしまいます。このような心理を利用したテクニックをシネマ・テクニックと言っています。興味を持たれていない相手に興味を持たせるのに使える戦略になります。もし、貴女の近くに気になるお相手がいて、彼は貴女にあまり興味を持っていなかったとします。そんな彼とたまたま、食事会や飲み会で一緒になったとします。そこで貴女は、彼にわざと間違えたことを言ってみてください。ただし、間違えるのはどんな話題でもいいと言う訳ではなく、彼の得意分野を観察して、その話で間違えたことを言うのです。誰でも知っているような間違いを言うと、『誰かが教えてやるだろう』と、冷めた気持ちで参加してこない可能性があるからです。それが彼しか知らない話だったり、彼の得意分野だったりすると、たとえ、貴女に興味がなかったとしても、その間違いを放っておくことはできません。彼はじれったい種をそのままにしておけないので、その世界に入ってきます。つまり、貴女の世界に入ってくると言う訳です。相手が話に乗ってきたなら、上手に話を広げて受け答えをしていきましょう。彼はドンドン貴女に巻き込まれていきます。つまり、彼の中で貴女の存在が大きくなっていくわけです。注意しないと行けないのは、このテクニックを使い、彼の気持ちを巻き込むことができたら、、すぐにじれったい種を蒔くのを止めなくてはいけません。いつまでもわざと間違える会話をしていたり、相手が突っ込みたくなるような会話をつづけていると、程好いじれったさがイライラに変わってしまい、相手にとっては強いストレスになるおそれがあります。だから、このテクニックは相手に興味を持たせる時だけに使うことをお勧めします。まずは、相手を観察することに全力を尽くしてくださいね。どんなにパワフルな心理誘導も、相手を観察することから始めるのです。相手のことを観察してある程度相手のことを把握することが成功のカギです。良い恋愛をしてくださいね。それでは今日のお話はここまでです。次回もお付き合い宜しくお願いいたします。本日も最後までお付き合いくださいまして有難うございました。次回もお楽しみに。ではまたですm(_ _"m)ペコリ