驚愕催眠法 必殺パターン崩しo(^∇^o)(o^∇^)o

本日も私のブログに訪問していただき有難うございます。最後までお付き合い頂けたなら嬉しいです。宜しくお願いいたします。≪私の他のブログとホームページも宜しくです≫◎催眠療養士(ヒプノセラピー)礒田ヘルスサロンhttp://chenron.qee.jp/index.php?go=yD5toh◎スーパーヒーリングマスター龍輝角端のブログhttp://www.uranaiblog.net/user/ryuki/ryuki/◎たもちゃんのホンワカ生活面白日記 http://chenron.blog.so-net.ne.jp/◎生活お役立ちブログhttp://ryuuki-kirin.seesaa.net/◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆今日は空は曇り空です。今にも雨が降りそうな天気です。今日から3月、私の地元、岡山県真庭市の勝山の町では、街をあげての雛祭りイベントを今日から行います。今夜が前夜祭o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ライトアップされたお雛様が公開されます。かなり年代物の雛人形も展示されます。今日からのイベント期間は観光客でにぎわいます。≪勝山の雛祭り≫http://www.tamatele.ne.jp/~onotoshi/katuyamahinamaturi05.htm◆◆さて今日もお役立ち恋愛コミュニケーション術のご紹介です◆◆≪今日のテーマは・・・・≫驚愕催眠法 必殺パターン崩しo(^∇^o)(o^∇^)oです。欧米の代表的な挨拶の仕方に握手があります。欧米では、ほとんどの人が握手を求めるように手を差し出すと、相手はごく自然に手を差し出してきます。では、なぜ手を差し出しただけで握手が成立するのでしょうか?是は握手と言う一連の動作が、その人たちの中でパターンとして出来上がっているからです。欧米の催眠術師はこのパターンを利用して、パフォーマンス的な催眠誘導をよく行います。例えば、いかにも握手を要求するかのように手を差し出して、相手が手を差し出してきたら、すかさず反対の手で相手の手首を握り、胸の高さまで持ち上げて『この手はもう動きません!』と強く暗示します。これだけの動作でも、催眠を行う者が知名度の高い催眠術師だったり、被験者のほうが催眠を強く意識していた場合はかなりの確率で催眠に導入できます。被験者は、握手をするものだと思って手を差し出したのに、不意を突かれ、一連のパターンを崩されてしまったわけですから、その先の行動を見失い、思考が一瞬静止状態になるため、その先を強く指示する言語、つまり暗示が入りやすくなるのです。また、握手が終わり、手を離しかけたときに、相手の手をギュッと握って離さないようにすることでもパターンを崩すことができます。この方法を、握手を利用した”パターン崩し"と言って、催眠の技法では『驚愕法』(きょうがくほう)に分類されます。では、お待たせしました、本日の本題に入ります。このパターン崩しを使って、彼の気持ちをひきこむ方法をご紹介します。まず貴女は、一連のパターンを彼の中に形成することから始めます。例えば、普段は彼に標準語で接し、彼の中に標準語でしゃべる貴女を印象づけていきます。そして、標準語でしゃべる貴女を印象つけることができたら、不意を突いて地方の言葉を使うのです。常に標準語を使う貴女から、時々不意をついて地方の言葉が出てくるので、彼は揺さぶられるようにトランスの出入りを繰り返すことになります。また、不意を突かれると同時に、貴女の歴史の奥底にある地方の言葉が飛び込んでくるので、彼は貴女を愛おしく感じるようになります。貴女が大阪の人なら『女の子の関西弁って可愛いね〜』と言うかも知れませんし、九州地方出身なら『俺って博多弁に弱いみたいだ』などとなるかも知れません。しかし、これだと都会生まれの人は、地方の言葉がないので使えませんよね。だから都会生まれの人は、敬語を使って彼の中にパターンを形成するのです。そして、デスマス調で話す貴女が彼の中で形成された頃を見計らって、友達と話している時に使う言葉、俗に言う”タメグチ”を、不意を突いて使うのです。例えば、ファミレスで『コーヒーのお代わり入れてこようか?』などとさりげなく言うのも良いでしょう。要は、パターンを崩すと同時に、仲のいい夫婦や長く付き合っている彼女が使うようなタメグチを彼に向って投げかけるのです。この瞬間、『この子は俺に心を開いてくれた』と言う思いと共に、それと同じ分だけ彼は貴女に心を許します。驚愕法によって不意をつかれた彼の気持ちは加速するのです。恋愛の場において、意外性や印象とは違う良いギャップに突然心を奪われて好きになることがあります。例えば気丈で男っぽい性格だと思っていたのに、家庭的な一面を見せられた時や、弱い部分を垣間見た時などがそうですよね。逆に、怖くてイカツイ彼が時折見せる優しい言葉と態度に心惹かれてみたり、そんなことってあるでしょ。相手が思い込んでいた印象と違う言動を突然採られた場合、このようなパターン崩しの状態に陥るのです。恋愛上手な彼女ならさりげなく使っているテクニックだと思いますよ。色々なパターンを試してみてください。今日のお話はここまでです。次回をお楽しみに( v^-゜)Thanks♪本日も最後までお付き合いくださいまして有難うございました。それではまたです。m(_ _"m)ペコリ