心のこもった贈りもの。

本日も私のブログに訪問していただき有難うございます。最後までお付き合い頂けたなら嬉しいです。宜しくお願いいたします。≪私の他のブログとホームページも宜しくです≫◎催眠療養士(ヒプノセラピー)礒田ヘルスサロンhttp://chenron.qee.jp/index.php?go=yD5toh◎スーパーヒーリングマスター龍輝角端のブログhttp://www.uranaiblog.net/user/ryuki/ryuki/◎たもちゃんのホンワカ生活面白日記 http://chenron.blog.so-net.ne.jp/◎生活お役立ちブログhttp://ryuuki-kirin.seesaa.net/◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆今朝のテレビで紹介されていたことなのですが、思わず感動してしまったことがありました。全世界からメッセージと共に折り鶴が送られてきていると言うのです。心のこもったメッセージだけでも嬉しいのに、心をこめて折られた折り鶴には久社の方たちに向けられた思いやりの心がこもっていますよね。いや〜、恥ずかしながら、熱い物が胸からこみ上げて来て不覚にも目から熱い物が流れていました。久しぶりに感動させられました。久しく暗い話ばかりでめいっていましたから、嬉しかったんです。本当にv(o^?^o)ニコお金やボランティアでの貢献も良いですが、こういう貢献のやり方もあるんだなと気付かせられました。ちょっと良い話です。o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆さて、本日も楽しくコミュニケーション術についてお話をさせていただきますね。≪本日のテーマは・・・・≫声をかけやすい人、かけにくい人その違いとは?よく、人に道を聞かれる人っていますよね。私が梅新の地下街で道に迷った時にやっぱり声をかけやすい人とかけにくい人が確かにいました。それはなぜなのでしょう。人は親切な他人に近付き、逆に、親切にしようとする人は他人に近付くものらしいです。お店に買い物に出かけた時のことを思い出してみてください。貴方が、商品のことで知りたい時にどんな店員さんに尋ねますか?やっぱり、優しそうな雰囲気で親切そうに見える店員さんに声をかけて尋ねますよね。これとは逆に店員さんの方でも『親切にしてあげよう』と思っている店員さんは、客に近付いて話しかけることが多くなるはずです。接客上手な人は、他人に親切な人だと言えますねv(o^?^o)ニコいつも周りに人がいて、その人の周りに笑顔が絶えず、人を惹きつけてしまう。そんな人は【親切さ】と言う魅力を持っているに違いありません。人の本音と言う物は行動に現れます。子供の好きな人の周りには子供がいつも集まり、犬や猫の好きな人の周りにも、やはり犬や猫が集まる。逆に好きなものに近付いて行くから、相手も近づいてくる。愛してくれるものに近付きたいという心理は行動に深く反映されるからだろう。もし、彼女が『キャーッ!!』と悲鳴を上げた時、遠くから声をかけた場合に、彼女はなんて冷たい人だろうと感じるはず。逆にすぐさま側に近づいて行き『どうしたの?』と優しく声をかけたら、なんて親切な人だと思うに違いない。そのうえ、肩に優しくポンとタッチングすれば好感度がますことでしょう。ところで、こんなことはないだろうか、相手が貴方に対して後ろ向きで私語をしていたら、貴方はその人に声をかけづらかった。と言う経験。逆に、90度範囲内で向かい合わせでいたならば、話しかけやすかったりしますよね。相手とどういう姿勢でいるかでも感じ方が違い、声がかけやすい、かけにくいが決まって来るようです。人の『親切さ優しさ』は、他人とのちょっとした関わり方に現れるということです。もし、周りに人から人気があり、人を惹きつけて止まない人がいたならば、その人の姿勢や行動を大いに参考にしてみてはいかがでしょうか。貴方がコミュニケーションの達人になるためのヒントが沢山見つかるはずですから。良い所が見つかったなら、即、マネをしてみましょう。必ず人を惹きつける魅力が貴方にも備わってくるはずですから。それでは、本日のお話は、ここまでです。次回も楽しくお付き合いくださいね。最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。それではまたですm(_ _"m)ペコリ