今日も楽しくコミュニケーション術

本日も私のブログに訪問していただき有難うございます。最後までお付き合い頂けたなら嬉しいです。宜しくお願いいたします。≪私の他のブログとホームページも宜しくです≫◎催眠療養士(ヒプノセラピー)礒田ヘルスサロンhttp://chenron.qee.jp/index.php?go=yD5toh◎スーパーヒーリングマスター龍輝角端のブログhttp://www.uranaiblog.net/user/ryuki/ryuki/◎たもちゃんのホンワカ生活面白日記 http://chenron.blog.so-net.ne.jp/◎生活お役立ちブログhttp://ryuuki-kirin.seesaa.net/◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆今日も良い天気です。空は快晴。お日様が暖かく照らしています。鶯が今日も元気よく朝のご挨拶。いつも通りの平穏な朝の始まりに感謝。耳を澄ませば、春の精霊たちの唄が聞こえてくるよ。もう春だよ。皆、目覚めなさい。ってね。さてて、本日もコミュニケーション術のお話をさせていただきます。≪本日のテーマは・・・・≫外見が与える影響世の中、理不尽なことばかり。貴方はこんな経験がないだろうか?また、貴方はこんなこと知らず知らずにしていませんか?人を外見で判断する人は観た目じゃないよ、心だよと言いつつ、実は人間は第一印象、外見で人を判断してしまう傾向が強い。逆にいえば、外見さえ美しく見せることができたなら、内面の美しさも演出できると言うことだ、私は若いころに、とても嫌な経験がある。本当は私は喧嘩も弱くて気が小さく、自分で言うのはなんなんだけど、優しい人間だと思っている。なのに、いつも私の人から見られる第一印象は怖い、とっつきにくい、性格がきつそうに思われていた。身長が182センチで体重が72キロ。見た目だけで言えば、何か格闘技をしているような風貌に顔がイカツイと来ているからそう思われても仕方ないのかなと諦めていた(汗)私と付きあっあ友人に言わせると外見と付き合って観てからの印象はまるで違うとよく言われる。『面白いとか、案外真面目なんだな』だとか、あまりものギャップの違いに驚かされたと言う人が多い。本当はコワオモテの人間のほうが優しい人が多いのに、外見で判断されてしまうのだ。付き合ってみないと分からないのにね。そこで私は考えました。外見を優しく見えるように変えようって。服装を明るい物にしたり、髪型をおとなしくしたり。出来るだけ口角をあげるようにして笑顔を作るようにしました。すると、相手の私に対する外見から受ける感じが違って良い物に変わりました。だから、外見で劣る人であっても、服装や髪型を清潔かつキュートに保つことで、印象の操作は可能だと言うことなんです。また、自分の内面に気に入らない点があるのなら、外見を美しく飾ることで、補てんできると言うことも言えます。韓国で、整形手術が盛んな理由もここにあるし、以前流行った開運メークもあながち間違ってはいないと言うことうなづける。最近では、第一印象をよくするために男性でもメークをして外見を演出する人が増えてきています。人は外見じゃないよと言うのは、付き合ってみてからのこと。やっぱり、最初の第一印象はとても大事だと言うことをよく理解しておいた方が良さそうだ。貴方は外見で損をしていませんか?損をしていると感じたら、それなりに外見を変える努力は必要だと言うことです。では本日のお話はここまでです。次回も楽しくお付き合いくださいね。最後までお付き合いくださいまして有難うございました。ではまたです。