洗脳をされないために・・・。相手をうまく操るために

貴女は知らないうちに暗示を入れられ洗脳されているかも
しれません。

突然、こんなことを言うとびっくりされるかもしれませんね。

でも、

言葉巧みに人心を操る人は暗示を普通の会話の中に忍び
込ませるのもまた上手です。

日本人がしゃべる言葉の中に曖昧な言葉がいかに多いことか。

外国人には理解できないようですが、これは日本人が編み出した
相手への気遣いと変なトラブルを避けるための智恵です。

直球で言いたいことをズバズバいえば人間関係もうまくいかず
空気の読めないやつというレッテルを貼られてしまいます。

でもね、

この曖昧な会話こそ本当は曲者なのです。

人を自分の思い通りに動かそうと思うときには、この曖昧な会話の
中に意図するところの暗示を混ぜて相手の心の中にすり込んで
いきます。

ところで、

人というものは断定的に物事を言い切られると反発するという
習性があります。

相手を誘導したい言葉は曖昧な表現にして相手の警戒心を解き
ながら相手に勝手にイメージさせるようにして暗示を入れていくのが
効果的です。

真実2つに暗示文一つ

誰が考えてもそれは真実だと思えることを言った後、相手を誘導したい
暗示を相手にイメージさせながら入れていく。

無防備な状態に流し込むイメージとして感じ取り、入れられる暗示。

これほど強力な暗示誘導はありません。

◆『洗脳営業術』何故かあなたから買ってしまう瞬間催眠営業術・交渉術◆
⇒http://www.infotop.jp/click.php?aid=211084&iid=19040

だから、カルト教団などの洗脳をする者たちたちは、相手の思考能力を
うまく奪いながら、暗示を入れていくのです。

通常の精神状態でない思考が停止しているパニック状態の時
ほどうまく暗示を入れていきやすい。

曖昧な言葉というものは非常に便利な会話術だと言えるのかもしれませんね。

視覚に訴える暗示から聴覚に訴える暗示、そして触覚に訴えかける暗示を
真実2つに暗示文1つというセオリーを守りながら入れていく。

繰り返し相手に気がつかないように言葉巧みに会話の中で滑り込ませて
相手を洗脳していく。

誰にでも当てはまる言葉を使って。

貴女に洗脳術を使いなさいと言っているわけではありません。

洗脳をされないように気をつけましょうと言っているわけです。

うまく曖昧な言葉を使いこなしているい人は曲者だと
思った方がいいかも。

参考にしてくださいね。

それではまたです(n‘∀‘)η。