信頼を持って相手に話を聞いてもらうには・・・・

貴方は、会話で相手に信頼を持って話を聞いてもらうには
どうしたらいいと思いますか?

例えチャットやSNSなどの文章でのやりとりでも、相手に
話をちゃんと聞いてもらえる簡単な方法があります。

相手が話す話の内容が自分にとって重要でないと感じたら、
聞いているふりをして受け流すだけですからね。

そうではないですか?

★好かれる人の会話術★
⇒http://www.infotop.jp/click.php?aid=211084&iid=46077

例えば、貴方は名前を文頭に付けられて会話を始められた
のと、そうでない場合とでは感じ方が違わないですか?

人は相手に名前で呼ばれることで、相手に親近感を覚え、
信頼感も芽生えてきます。

名前を呼んでから会話をすれば、その話は自分に対して
語りかけられる話なんだなと思います。

そして何となく名前を呼ばれると嬉しい気持ちになったりは
しませんか。

そうなんです、人は名前を呼ばれることが好きなのです。

貴方もそうではないですか?

まぁ、例外もあるでしょうが、相手にちゃんと話を伝えたければ
相手の名前を最初につけて話をするように心がけてみてください。

相手が貴方に対する感じ方が違ってくるはずです。

また、逆に会話の尾に名前をつけてしまうと、ヘタをすると横柄な
態度に取られてしまうことも・・・。

「貴方、私の話をちゃんと聞いてた?!」
という意味に取られやすい。

ちゃんと会話の中で相手の名前を呼んで会話をすること
の重要性を試して確認してみてください。

★人に好かれる会話術【男女兼用】★
⇒http://www.infotop.jp/click.php?aid=211084&iid=36531

きっといいコミュニケーションがとれることでしょう。

参考にしてくださいね。

それではまたです(-^〇^-)