心のモヤモヤを晴らすには

貴方は心にもやもやを溜め込んではいませんか?

心にモヤモヤが溜まりすぎると精神的にも肉体的にも
病になってしまいます。

欝や慢性疾患になりやすい人は心にもやもやを
溜め込んでしまう人に多いです。

逆に言えば愚痴っぽい人は欝にはかかりにくいと
言ったほうがいいかもしれませんね。

ただ、周囲の人に愚痴るばかりしていたら、嫌われる
かもしれません。

【再販売権付き】何をするにも身体が重くて今一歩行動できないあなたへ・・・。
もしかしたらそれは過度のストレスのせいかもしれません。
ストレスをコントロールし前に進む行動力に変える方法
⇒http://www.infotop.jp/click.php?aid=211084&iid=46661

では、どうやってモヤモヤを解消したらいいのでしょうか?

答えは・・・

物言わぬ物に語りかけるのが割といいモヤモヤ解消法に
なったりします。

カウンセラーに日ごろ溜まっている不平不満をぶちまけると
何となくすっきりした気持ちになるのもこのためです。

共感を以て話を聞いてくれる相手に語りかけることで
心のモヤモヤが晴れていくものです。

カウンセラーはクライアントに答える必要はなく、ひたすら
共感を以て話を聞くようにしています。

そうすることによってクライアントが勝手に考えて問題の
答えを導き出すことが多いからです。

女性が飼っている猫や犬に語りかけているのをよく
見かけますが、あれは心のモヤモヤを解消している
ことなので悪いことではないのです。

次世代ロボットペットiPhone・iPod touchがロボ犬に!!カメラ・マイクの機能を使って芸をさせ...

価格:6,480円(税込、送料別)

ペットがいなければ人形や写真に向かって語りかけても
構いませんよ。

また、鏡に映った自分自身に向かって語りかけるという
手もあります。

気がおかしくなったと思われてもいけないので、人前では
あまりしないほうがいいかもしれませんが、心に溜め込む
よりは何かに向かって語りかけたほうがいいでしょう。

だから猫や犬などのペットに話しかけるのは自然に見えるから
いいでしょうね(-^〇^-)

心のモヤモヤは物言わぬ物に語りかけて解消する。

参考にしてくださいね。

それではまたです(-^〇^-)