【ベスト コミュニケーション ジョブ】頼み上手は仕事上手

貴方は仕事を溜め込んでイライラしてはいませんか?

ベスト コミュニケーション  ジョブをしていますか?

ベスト コミュニケーション ジョブは上手に人に頼んで
人の時間を使い仕事を円滑に終わらせるというものだ。

頼み上手は仕事上手っていうわけです。

★天脳時間管理術★
⇒http://www.infotop.jp/click.php?aid=211084&iid=41177

ところで、

仕事を溜め込んでしまう3つのタイプを挙げてみると、
完璧主義の人、優秀な人、お人好しな人の3タイプが
挙げられます。

確かに普通なら人に頼むよりも優秀な人なら自分で
やったほうが早いかもしれない。

人に任せれば、自分の思うように仕事をしてくれないかも
しれないから、完璧主義の人は人に仕事を任せられない。

お人好しの人は、自分自身の仕事は人にさせるのは悪いと思う
から頼めない、そのくせ、人からの頼みは断れない。

これは一見、当たり前のことのように思うかもしれないが、
仕事を溜め込み過ぎると、心に余裕がなくなり、つまらない
ミスをするばかりでなく、不平不満が溜まってくるので
イライラが募り周囲もいい迷惑を被ることになる。

そんな悪影響を仕事にもたらすのであれば、頼めそうな人に
上手に仕事を手伝ってもらい、仕事に余裕を持たせるように
したほうが賢いと言える。

貴方は大丈夫でしょうか?

仕事を溜め込んで自分では気がつかないうちに
周囲に不快な思いをさせてはいませんか?

そんな風にならないためにも、上手に人に頼んで
仕事を手伝ってもらいましょう。

もちろん、自分も忙しい時には人に頼むのだから、
人からの頼みを手が空いてる時には聞いてあげなく
てはいけませんけどね。

コミュニケーションが潤滑にできる職場は、仕事効率が
いいので生産性も上がるというわけです。

では、

どのように相手に頼めばいいのでしょうか?

◆何かを相手に頼みたい時には、相手を褒めてお礼
をいうようにすればいい。

相手の長所を上手に褒めてその気にさせて、”貴方だから
頼みたい”というところを強調して頼むこと。

間違っても”自分は忙しいから仕方なく頼むんだ”というような
ニュアンスはにじまないことだ。

貴方が逆の立場だったら、気分が悪いし、ヘタをすれば
断るよね。

逆に褒められるとやる気がわくし、手伝ってあげようかっていう
気にはなりませんか?

★ペア割引!コミュニケーションNLP心理学一日徹底セミナー★
⇒http://www.infotop.jp/click.php?aid=211084&iid=10351

何かを頼んでやってもらったら、結果はともあれ
感謝の態度でお礼をいう。

これって大事だ。

人は見返りを求めていないようで求めているもの。

気持ちの見返りを必ず求めています。

気持ちよく相手を褒め称えながらお礼を言えば
相手は嬉しくなって、また助けてくれるはずです。

一日の時間は24時間しかないのではなく、人の時間を
上手に使うことさえできれば何倍の時間にでも増やす
ことができる。

この意味がお分かりになりますか?

この意味がわかるようなら、貴方は自分の時間を支配
することができ、イライラからも仕事を溜める煩わしさからも
解放されることでしょう。

参考にしてくださいね。

それではまたです(´∀`*)。