山下 淳一郎さんのマイページ

経営者のための「ドラッカーが教える最強の経営チームのつくり方講座 」 第17回 | 経営者 セミナー

"もう一人では限界だ!" そんな社長の悩みが解決されます。ドラッカーの実践的な講座です。 ドラッカーはこう言っています。「組織が仕事をするにはチームにならなければならない。トップが優秀であってスタッフが献身的であるにもかかわらず、チームをつくれないために失敗する組織は多い。優れたリーダーといえども、部下を助手として使っていたのではたいしたことはできない。組織は、一人の人間ができることを簡単に超えて成長する。しかもチームは、自動的に育つものではない。ピーター・ドラッカー | ドラッカー専門のコンサルティング会社 トップマネジメント株式会社の公式サイト。ドラッカー専門のコンサルタントが、ドラッカーが教えるトップマネジメントの思考についてお伝えしています。

Tags: なし
Binder: 山下 淳一郎のバインダー(日記数:268/全体に公開)