山下 淳一郎さんのマイページ

ドラッカーに学ぶ最強の経営チームのつくり方講座 | 第4講 経営計画

ドラッカー のセミナー-ドラッカーに学ぶ最強の経営チームのつくり方講座 第4講 -「人間学を学ぶ」致知出版社主催の「ドラッカーに学ぶ最強の経営チームのつくり方講座」。ドラッカーのセミナーを行なうトップマネジメント株式会社の日本公式サイト。使命に向けて、働く人の意欲を掻き立て、事業をどう運営し、どうお客様に貢献していくか―。何か一つ判断を誤れば、会社の将来を危うくし、そこで働く数百の人たちの生活に大きな影響を与える、経営者の責任はあまりにも重大です。ドラッカーは「基本と原則に反するものは例外なく破綻する」と言っています。経営の基本と原則を無視したやり方は一時的に成功することはあっても長続きしません。

Tags: なし
Binder: 山下 淳一郎のバインダー(日記数:268/全体に公開)