山下 淳一郎さんのマイページ

山下 淳一郎さんのブログ記事一覧

  • ドラッカーセミナー90分

     (0)

    株式会社矢動丸プロジェクトのテレビ番組「賢者の選択」は日本最長寿のビジネス情報番組として記録更新中です。番組を通じて、たくさんの経営者の方々との出会い・交流があり、同社は「賢者の選択リーダーズ倶楽部…

    山下 淳一郎のバインダー (全体に公開)

  • 『日本に来たドラッカー初来日編』出版記念講演

     (0)

    ドラッカーがはじめて日本に来た時に行った講演とセミナーをその時の記録と録音テープをもとに、実話としての正確さを保ちつつ、読者にとって興味をもってもらえるであろう内容をまとめた。あなたのさらなるご活躍…

    山下 淳一郎のバインダー (全体に公開)

  • 社長向けドラッカーの講演

     (0)

    トップマネジメントの仕事は、その範囲、必要とされているスキルと気質、仕事の種類において、一個人の能力を超える。経営書や組織論が何と言おうとも優れた経営を行っている企業にワンマンはいない。それらの企業…

    山下 淳一郎のバインダー (全体に公開)

  • ドラッカー実践講座

     (0)

    ディスクロージャーやIRの実務支援を行うプロネクサス主催(東証1部7893)の経営幹部のためのドラッカー実践講座は、取締役トレーニングにも最適です。経営人材を育て、経営幹部を育成する、ドラッカーの実…

    山下 淳一郎のバインダー (全体に公開)

  • ドラッカーマネジメント講座 第5回

     (0)

    権限委譲は、上司のほとんどが悩む課題の一つです。ドラッカーはこう言っています。「必要なものは管理ではなく自立性である。大幅な裁量権を与えなければならない。責任と権限を与えなければならない。」それを、…

    山下 淳一郎のバインダー (全体に公開)

  • 成長企業のマネジメントセミナー

     (0)

    広告制作、広告代理、アニメ・映像制作、コンテンツ制作、システム受託開発、ソフトウェア開発、ITインフラ構築・保守などに、成長企業管理職セミナー「ドラッカーが教えてくれた事業成長のためのマネジメント」…

    山下 淳一郎のバインダー (全体に公開)

  • 90分で学ぶドラッカー

     (0)

    成果をあげるために特別の才能や、適性や、訓練が必要なわけではない。物事をなすべき者が成果をあげるには、いつくかの簡単なことを行うだけでよい。ピーター・ドラッカー

    山下 淳一郎のバインダー (全体に公開)

  • 第1回 トップが身に付けるべきマネジメント

     (0)

    経営の父ピーター・ドラッカーはこう言っています。トップマネジメントが機能するには、厳しい条件を満たさなければならない。仲の良さだけで機能させることはできない。好き嫌いは問題ではない。人間関係に関わり…

    山下 淳一郎のバインダー (全体に公開)

  • ドラッカーに学ぶ成果をあげるマネジメント講座・第3期

     (0)

    組織は、社長が掲げるビジョンのもと役員全員が一丸となっていなければ、事業をよい方向へ成長させていくことはできません。そのままでは、事業はやがて行き詰ってしまいます。では、どうすればいいのでしょうか?…

    山下 淳一郎のバインダー (全体に公開)

  • ドラッカーに学ぶトップマネジメント塾 【戦略策定編】

     (0)

    トップマネジメントのためにドラッカーが著したマネジメントに関する体系を活用し、 自社経営・事業に適用した戦略策定ワークを行うことで、自らの経営戦略を鍛え上げる。 これまでになかった、ドラッカーを使い…

    山下 淳一郎のバインダー (全体に公開)