活日土さんのマイページ

脱原発を実現できる唯一の都知事候補「宇都宮けんじ」事務所ひらき

四谷三丁目駅から徒歩2分くらいのわかりやすい場所に、脱原発を実現するために日々行動する都民たちの新しい拠点が出来ました。「脱原発法制定全国ネットワーク」の代表世話人を務める前日弁連会長「宇都宮けんじ」さんを応援する「人にやさしい東京をつくる会」の事務所です。都知事選への立候補を表明した宇都宮けんじさんを激励するために、沢山の人達が詰めかけていました。僕は「脱原発政策実現全国ネットワーク」が主催した「福島第一原発4号機の核燃料問題を考える院内集会」に参加したその足で向かい、夕方5時頃に到着したのですが、既に人人人で埋め尽くされ、小柄なうつけん(宇都宮けんじさんの愛称)が埋もれてしまってました〜(笑)。マスコミが盛んに猪瀬優位を報道しているのにも関わらず、会場は笑いと希望に満ちあふれていました。これは、凄いことだと思います。当然ながら、昨日ようやくNHKの取材を受けた「脱原発基本法」制定を目指す「民意の実現を図る国民連合」に所属する政党を中心に、議員も大勢詰めかけ、その思いのたけを披露してました。「国民の生活が第一」東幹事長「社民党」福島党首「緑の風」民主党を見限った初鹿さん(反石原の都議として有名だった人)「緑の党」すぐろ代表「生活者ネット」西崎都議「無所属」福士都議あれっ、うつけん支持をいち早く表明したあの政党が出てこない〜。赤旗は来てるのに、なんで?みんなで一致団結して、脱原発の実現を進めましょう♪共産党さんも、一緒に仲良くやりませんかぁ?みんなの党も絶対こっちの方が楽しいぞ〜。一緒に日本変えてしまいましょう!

Tags: なし
Binder: 活日土のバインダー(日記数:230/全体に公開)