田中亨さんのマイページ

9月25日(日)姜尚中さん講演会 「デモクラシーは手間がかかる」 開催

先日、7月に訪問したまっくろくろすけさんで、下記イベントがあります。ぜひ、ご参加ください。以下、まっくろくろすけさんのブログからの転載です。※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※実は「デモクラティックスクールまっくろくろすけ」が来年デモクラティックスクールとして本格開校から10周年を迎えるので、以下の講演会をします。 姫路ですが、よかったら聞きにきてね。 JRなら大阪から新快速で1時間です。 講師の姜尚中氏には市民が自ら一人ひとりがより大切にされる民主的な暮らしを実現していくために基礎となることをお話いただきます。 私の尊敬している方の一人です。 どんな分野のことについてもその根幹となる「人権が守られているとはどういうことか? そのために自分たちにどういう姿勢やものごとの考え方が大切か? なぜ今の世の中ではデモクラシーが実感しにくいのか? そしてどうしていくことが可能なのか?」などについて一緒に考えを深める一日になるでしょう。 貴重な機会ですので、どうぞまわりにお声掛け宜しくおねがいします。 ポスターやチラシが必要なかたはご連絡ください。 9月25日(日)姜尚中さん講演会 「デモクラシーは手間がかかる」 開催 「デモクラシーの冒険」著者 東京大学教授 姜尚中さんをお招きし、講演会を行ないます。どうぞご参加ください。 日時:9月25日(日) 1時〜4時半 場所:姫路市文化センター 小ホール 参加費:1800円(前売り1500円) 学生1500円(前売り1000円) 申し込み先:下記フォームよりお願いします。 お申し込みフォーム https:/ /ssl.fo rm-mail er.jp/f ms/753b 62fa156 271 メール受け付け後、振込先をご案内します。 振り込み確認後、チケットとしてはがきを郵送いたします。 ■主催:デモクラティックスクールまっくろくろすけ ■協力:西宮サドベリースクール フリースクールFor Life 大阪スコーレ 関西子ども文化協会 ほか ■後援:姫路市・姫路市教育委員会 デモクラティックスクール まっくろくろすけ 〜 自由と自治の学び場〜スタッフ 黒田 喜美 兵庫県神崎郡市川町坂戸592 ?&Fax 0790-26-1129 e-mail makkuro02@yahoo.co.jp URL http://geocities.jp/makkurohp/

Tags: なし
Binder: 田中亨のバインダー(日記数:26/全体に公開)