こいちゃんさんのマイページ

【新YAWARAちゃん・インタビュー(4)】妹思いの優しい兄 強くて理想の選手…女子柔道選手、阿部詩さん

5a649_368_3acd26dbf7bac9f1ce651270a18abe7d-s.jpg「第二の谷亮子さん」として活躍が期待される高校2年の女子柔道選手が神戸にいる。夙川学院高(神戸市中央区)の阿部詩さん(16)に東京五輪への意気込みなどを聞いた。インタビューは4回目。(聞き手・岡野祐己)−−憧れの選手は阿部「兄(男子66キロ級の一二三(ひふみ)選手=日体大)です」−−柔道についてお兄さんに相談することは阿部「普段、柔道の話をすることはほとんどなくて、たまに試合前に連絡を取り合うぐらいです。兄が優勝したグランドスラムパリ大 全文産経新聞 06月08日15時07分

Tags: なし
Binder: こいちゃんのバインダー(日記数:610945/全体に公開)