こいちゃんさんのマイページ

飲酒運転ゼロへ、誓いのパネル展 福岡市役所 生前写真や遺品、遺族のメッセージ 25日には撲滅大会 [福岡県]

福岡市の飲酒運転3児死亡事故から25日で11年となるのを前に、飲酒運転の犠牲になった人などの等身大パネルや遺品を展示し、二度と繰り返さないとの思いを新たにしてもらう企画展が市役所1階ロビーで開かれている。25日まで。九州で亡くなった人を中心に2〜84歳の男女30人の生前の写真パネルや、事故を扱った新聞記事が貼られている。30人には殺人事件などに巻き込まれた人も含まれ、飲酒が絡む事故の犠牲者は8人。「もっともっと…生きたかったよね」「家族が揃( 全文西日本新聞 08月22日06時00分

Tags: なし
Binder: こいちゃんのバインダー(日記数:453202/全体に公開)