自然発見館さんのマイページ

【138タワーパーク】今日は二十四節気「大寒」・・・日中はぽっかぽか!

こんにちは138タワーパークです。今日は、1月20日(土曜日)二十四節気の「大寒」ですが、暖かい日差しです。来週また寒波が来ると予想が出ていますね今日の最高気温は12℃ですが、実際はもう少しあるように感じられます。「わくわくスライダー」親御さんに見守られながら、沢山のお子様が滑ってみえますよモクモクパラダイスの自然体験プログラムでは、「竹で貯金箱を作ろう」が開催されていました。公園の青竹を使用します。お客様には、やすりかけや色塗りをしていただきますよみんなオンリーワンの貯金箱ができたかな以前ブログで、紹介したソシンロウバイそばを通ると、ふんわりと甘い香りが漂ってきます。この暖かさでまた一段と咲いています。まだまだ寒中 1年でいちばん寒い時期である事には間違いありませんねインフルエンザも流行っていますので、皆さん体調管理気をつけてくださいね

Binder: 自然発見館のバインダー(日記数:2912/全体に公開)