kumiさんのマイページ

働く女性のスタイルアップ・レッスン〜服が変われば運命が変わる

2011/11/05 22:30


講師という仕事がら、スーツを着ることも多く、


人前で話す仕事なので、清潔感もあり、品もあり、自分らしさも忘れずに、


かつ、クライアントの業種も様々なので、それに合うように…


そして、年齢や体型にも合うように…


なんて考えていると、服選びをすることは 楽しくもありますが、悩みも多いのです。


どこで買おうか、どこのブランドで選ぼうか…などなど。


そんな私にとても参考になるのがこの1冊!


働く女性のスタイルアップ・レッスン/政近 準子



¥1,470
Amazon.co.jp

日本初のプロパーソナルスタイリスト、ファッションレスキュー社長の政近 準子さん
の著書。


働く女性のスタイルアップ・レッスン


準子さんの提案する「ソーシャルファッション」とは、自分らしさを伝え、相手との関係を築く服。


自分がどんな人間なのかを端的に伝えるのと同時に、好感を抱いてもらい 


相手との関係も仕事もスムーズにすすめられる後押しをしてくれる力をもつ服。


自分らしく…といっても独りよがりになるのではなく、ソーシャル=社会性という意味があるので、公を意識すること、


相手への配慮、場への配慮をのぞかせること、つまり


自分の好みだけを優先させるのではなく、どう見られるのかという客観的な視点も意識することも大事!




さらに、どうなりたいのか、新たな自分を創り出し、新たな人間関係を築く、 その後押しになる、


まさに新しいコミュニケーションを創りだす服とは…


を、政近さんの豊富な経験から 体型別、年齢別の具体的なアドバイスが満載の1冊です。


着ることによって 自分の気持ちが上がり、


好印象を相手にあたえ、それによって絆がつくられるようなファッション、コーディネートを楽しみたい!


と思わせてくれるような本です


準子さんにお会いしたのは今年の夏。


以前からFacebook で交流があり、お会いした〜いと思っていたら、夏にお会いする機会がありました。


その存在感に圧倒されてたのですが、とても気さくに笑顔で声をかけてくださり、一瞬にして周囲を魅了してしまう準子さんのファンになった私。


準子さんのファッション、おしゃれに対しての考え方、アドバイスに勇気づけられること間違いなし!


是非、女性の皆さまにおすすめしたい本です。






 


Tags: なし
Binder: kumiのバインダー(日記数:842/全体に公開)
このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログにコメントをつけるには、ログインする必要があります。
マイページをお持ちでないひとは「マイページを作成する」ボタンを押してマイページを作成してください。
不適切なブログを見つけたら、こちらからご報告ください!

Mail Address(GMO ID):

Password:

自動ログインパスワードを忘れた方

最近書いたブログ


https://www.freeml.com/feed.php?u_id=9064704&f_code=1



Copyright(C)2018 GMO Media, Inc. All Rights Reserved.