B1006Hashi…さんのマイページ

新年あけましておめでとうございます。

謹んで新春のお慶びを申し上げます。Happy Food♪おもてなしお料理教室のブログにお越しくださりありがとうございます。2018年も美味しく楽しく、皆様とご一緒出来ますように、精進して参りたいと思います。皆様にとって、素敵な1年になりますように、、、?御節レッスンでやってきたお気に入りの品々を取り揃えました(^^♪御節でも素材を活かすよう工夫をして。一つ一つ容器に入れると楽ですが、隣り合わせでも味の変化が少ないものを組み合わせて詰めていくのも楽しい重詰め。無添加無化調はもちろん、プラスチック容器はなるべく使わず木の容器を選びました?↑は6.5-7寸の三段重。↓は大き目の松花堂弁当を仕切りなしで...ぎっしり詰めました(^^ゞお雑煮は御節の残りを入れて...車海老、瓢卵、いんげんに、Nさんから頂いた鯛の形をした昆布(*´▽`*)可愛いですよねっ♪たくさんの願いが込められている御節料理。基本を守りつつ新しい御節をこれからも考えていきたいなと思います。本年もどうぞよろしくお願いいたします?

Binder: avocadoのバインダー(日記数:968/全体に公開)