7ステップ楽しい似顔…さんのマイページ

鍵谷健の「今日からできるテニス簡単ストレッチ」【DVD3枚組+6つの特典】

鍵谷健の「今日からできるテニス簡単ストレッチ」【DVD3枚組+6つの特典】

テニスは貴方もご存じのとおりハードなスポーツです。

例え趣味のレベルであっても、肘、手首、膝、腰に数多くの疲労を蓄積してしまいます。

そして、年をとればとる程、その疲労は中々抜けません。

更に、中高年になると蓄積された疲労に体が耐えきれなくなり、
ふとした拍子に「テニス肘」や「腱鞘炎」等、致命傷を負うことになってしまうことも多々あります。

更に、その症状が悪化し、日常生活に支障をきたしてしまうという話も良く聞きます。

実際にわたしはテニスコーチを始めてからと言うもの、中高年のプレイヤーから

「膝のケアやストレッチを教えてほしい。」

「テニス肘になる要因と、そのカバー方法を教えてほしい。」

「手首の痛みを防ぐにはどうすれば良いのか?」

等、ケガや故障に関する質問を数多くいただきます。

そして、その相談に乗る度に驚かされることがあります。

それは、中高年のテニスプレイヤーが抱えるケガや故障、疲労の蓄積は、
必ずしも年齢による原因だけでは無いと言うことを…

多くの中高年テニスプレイヤーがケガや疲労に悩まされる理由とは?

それは年齢によるものだけでは御座いません。

それは、練習前に取り組むストレッチにも原因があったのです。

「ストレッチなら、毎回取り組んでいるよ。」

と思われたかもしれませんね。

しかし、今まで数多くのケースを見てきた中、「ストレッチをしているから大丈夫」と思っている人程、知らない間に疲労を溜めこみ、ふとした拍子に、ケガをしてしまいがちな事実があるのです。

ケガをしないためにストレッチをしているのに、実際にケガをしてしまう…。

更に、本来であればケアの効果があるストレッチの方法を誤り、ケガを悪化させている…。

何故、このようなことが起こるのでしょうか?

実は、ストレッチといっても数多くの種類、方法があります。

やみくもに、確かな裏付けもなく

「イチ、ニ、サン、シ」

と身体を伸ばすだけでは意味が御座いません。

テニスをする上で重要な役割を持つ筋肉や関節を理解し、そしてその部位を効果的にストレッチしなければケガの予防やケア、疲労の回復、そしてパフォーマンスの向上に繋がらないのです。

わたしは今まで、テニスコーチとして活動してきました。

そして、それだけではなく独自に勉強を重ね、
カイロプラティック師の資格を取得した経緯があります。

これも全て、テニスにとって効果的なストレッチを知るための行いでした。

そして、わたし自身がケガに悩んだ経験が多々あり、
同じような悩みを抱える方を1人でも多く救いたいと思ったのです。

どの筋肉、そしてどの関節が、テニスにとって重要なのか?

そして、どんな方法を持ってストレッチに取り組めば、テニスに必要な筋肉や関節をほぐし、ケガの予防やケア、疲労の回復、そしてパフォーマンスの向上に繋げることが出来るのか?

わたしの20年以上に及ぶテニス経験、そしてコーチとしての指導経験を踏まえながら、
今まで様々なストレッチメソッドを研究してきました。

その結果、たどり着いた事実があるのです。

確かに、中高年テニスプレイヤーがケガや故障、
そして疲労に悩まされる理由は年齢によるものもあります。

“しかし、それはストレッチの取り組み方次第で
いくらでも改善する事が出来ると言う事です。”

“そして、この方法は一般のお医者さんや、
治療家では知る事の出来ない事実です。”

いったいどう言う事なのか?

分かり易く例を挙げて説明しましょう。

イギリス英語・発音をマスター!魔法のテクニック

600 TOEIC(R)TEST攻略 林式 初めてのTOEIC(R)TEST スピード600(AJ)

700 TOEIC(R)TEST攻略 林式 初めてのTOEIC(R)TEST スピード700(AJ)

管理職マニュアル

新人教育マニュアル

社労士超高速勉強術 ■■■1年足らずで行政書士・社労士・宅建の資格に合格した筆者の勉強法を公開!!

二級建築士・最短合格勉強法

Direct Marketing Master's Seminar DVDセット

テニスは「手ニス」ではなく「足ニス」と言われる程、下半身が重要です。

だからこそ、足の筋肉をほぐすことは、ケガを防ぐ上でも
パフォーマンスを向上させる上でもとても大切です。

そのためにも、このような伸脚ストレッチに取り組まなければならないのですが…

“貴方もこのような伸脚に取り組んだことが御座いませんか?”

実はこの伸脚ストレッチも、単純に足を伸ばすだけでは効果が御座いません。

必ずしも、上の図のように数多く足を伸ばさ無くてもいいのです。

下の図のように、小さな足幅でも、伸ばしたい所に重心をかけてやれば、
筋肉や関節はしっかりと伸びてくれるのです。

“いつもよりラクな姿勢で、足の筋肉がグングン伸びる!”

1度、試してみて下さい。

いつものように足幅を広げ、軸足に体重をかけるのではなく
伸ばしている足の方に体重をかけてみて下さい。

どうでしょうか?

筋肉がいつも以上に伸びている感覚が掴めましたか?

このように、僅かな違いでストレッチの効果は変わってしまうのです。

そして、このような練習前の僅かな取り組み方の違いが、
貴方のケガやパフォーマンスの状況を変えてしまうのです。

今回紹介したような方法は、実際一般的な書籍では殆ど紹介されていません。

残念ながらテニス業界は、ストレッチに関して真剣な取り組みをしているように
見えますが、今も昔も根本は変わっていません。

わたしたち一般のテニスプレイヤーが運動生理学や機能解剖学に基づいて、正しいストレッチを教えてもらえる機会は、相当ラッキーな環境でなければ学ぶことが出来ません。

また、運動生理学や機能解剖学を熟知した施術家に教えてもらったとしても
一般の方にとって専門的な用語は難しく、取り入れるのはなかなか面倒です。

更に、彼らプロの施術家の多くは、ストレッチやマッサージで圧を入れる(力を加えて押す動き)のポイントを感覚や経験で掴んでいるため、一般の方が学ぶには難しすぎます。

実際にわたしはテニスコートの中で、多くのプレイヤーの方々が
適所に圧がかかっていないストレッチを漫然と繰り返している所を良く見ます。

これではいけない。

もっと、中高年の方もケガを恐れず、疲労を溜めこまず、最高のパフォーマンスが出来るようになって頂けるためにも、わたしはテニスプレイヤー向けのストレッチを追求し、体系化してきました。

そして、今回、その全てを完成させることができたのです。

今日貴方が手に入れること、それは例え貴方が中高年のテニスプレイヤーであっても
「ケガや故障なく、今よりテニスを楽しむために必要なストレッチ法」の数々です。

貴方が今まで、どうケアすれば分からなかったケガや痛みと上手に付き合い、
今よりも安全にテニスを楽しむ為には、このストレッチは欠かせません。

このストレッチ法の全ては、貴方が直ぐにでも実践出来るよう
全て、DVDに動画でギッシリと収録しています。

わたしが持論をダラダラ語るだけの、残念な内容では御座いません。

見てすぐわかるように、極力難しい言葉を避け、簡単な説明を元に
わたしがストレッチを実演しています。

もう、シップを貼って安静にするだけの方法とはサヨナラです。

ロト一撃

アダルト動画

ロト6予想

ダイエットサプリメント

ダイエット方法

ライブチャット

FXプロフィット・アクセレレータ

Maestro FX

ふたりたび

無料競馬情報

フェニックス証券

結婚相談所〜婚活情報NAVI〜

【復縁男性版マニュアル】男性限定!寄りを戻す復活愛!元カノと復縁する方法

復活愛の方法・復縁ガイドブック■ 元彼と復縁したい女性版 【安心の全額返金保証付】 ◆女性復縁マニュアル売上No.1◆

復縁の方法/元カレ、元カノとヨリを戻す方法「復縁 コンプリート」

幸せな毎日が蘇るたった一言の瞬間復活愛術

34日でよりを戻すことに成功できた、幸せを取り戻す奇跡の復縁マニュアル

女性を次々と引き寄せるSEXテクニック

Binder: 7ステップ楽しい似顔絵講座のバインダー(日記数:2/全体に公開)