金ピカ流都立受験英語…さんのマイページ

「合格請負人」金ピカ流都立受験英語長文対策! レビュー・実践

「合格請負人」金ピカ流都立受験英語長文対策!

わたしは予備校の講師時代に
『合格請負人』
『偏差値地獄の魔術師』
『受験の神様』
等と呼ばれていました。
これは、『オチコボレ』と言われた英語の偏差値の非常に低い受験生を次々と志望校に
合格させた実績から来るものです。
わたしは、自信を持って断言できます。
高校入試の英語長文を攻略し、英語の偏差値を上げることは簡単です。
『英語の長文で点数を落としてしまうんです…』
『何度問題を解いても、一向に点数が上がりません…』
予備校で受験対策として英語を教えるようになった頃から、こういった悩みを聞き続け、
難解とされる英語長文を効率よく解くために何かいい方法はないかと研究し続けました。
学校での勉強。学習塾での勉強。英語の参考書。
上記の勉強法を実践した場合、どれくらいの時間で高校入試合格のために欠かせない
長文読解が出来るようになるのかを検証してみました。
すると、
『これらの勉強法で長文を理解出来るようになるのは、ほぼ100%不可能』
と言う事が明らかになったのです。
何故既存の英語長文読解法では
『長文を読解する事は難しい』のか?
※単語、文法を読み書きしてひたすら覚える
※過去問の長文を、何度も何度も解いている
※日常出てくる英語も訳すクセをつけている
※ひとつひとつの単語を完璧に訳している
※英文を全部読んでから訳している もし貴方が、上記のような勉強法で高校入試に臨もうとしているのなら、
英語長文問題をスラスラ解けるようになるのは100%に近い確率で無理だと
言わざるを得ないと言う事を冒頭で説明しました。
これからその理由を、具体的にお伝えして行きますね。
1.現状の参考書に書いてある長文読解法の間違い 殆どの参考書には、
『長文を理解する為には、何度も繰り返し問題を解いて、慣れることが重要だ』
と書かれています。
確かに、何度も英語の長文を繰り返し解いていくことで、
『長文アレルギー』も多少は改善されるかもしれません。 しかし、根本的にその長文読解法に問題があるのです。
それを理解していない所で、何度長文問題をやっても何の意味も御座いません。
受験生には、時間が限られています。
学校の授業を受け、そのあと予備校や塾に通い、家でも勉強…
高校入試に出るのは、英語の長文問題だけでは無いのです。
国語。
数学。
理科。
社会。
これらの教科にある、難解な箇所を勉強するだけでも大変なのに
『英語の長文』という限られた分野だけに多くの時間を割くことができますか?
効率よく英語長文問題を解くことが出来る方法があるのに、
受験生だけがいつまでも苦労させられるのは理不尽では無いでしょうか。
2.現在の英語教育の欠陥に気づかない学校 高校受験でも大学受験でも、その合否は『長文』で決まります。
何故なら、長文問題の配点が一番高いからです。
つまり、長文さえ攻略する事ができれば入試を制したも同然なのです。
書き換え問題や空欄適語補充問題なら自分でもできます。
自分で出来ない部分、それが『長文』なのです。
それなのに、未だに日本の英語教育では長文読解での『間違い』を
犯し続けているのです。
そして、この『間違い』を1度身につけてしまうと、高校入学後に英語ができなくなったり、
大学受験でまた同じような苦労をしてしまいます。 日本の英語教育では、何十年も英語長文読解法は変わっていません。
変わっていないというより、誰もその間違いに気づいていないのです。

脳科学者「茂木健一郎」氏も取り上げた!画期的な英語教材 CD版 英脳プログラム パーフェクトパック

行政書士試験短期合格術【H23年度対応版】

ヴォーカル、アナウンサー、声優、俳優、ナレーター… 声のプロになるためのボイストレーニング講座

職場の人間関係力改善プログラム

倒産寸前の会社を救った奇跡の営業法

□おうちでレッスン! 初心者のための、本格アロマテラピー講座(DVD付)

動画でわかる!中国語7日間プログラム《旅行会話入門》

〜韓国ドラマ・ファンミーティング・旅行を10倍楽しむ!〜姜(カン)先生のたった42日間で韓国語が上手くなる方法

今なら無料で、金ピカ先生の英語学習の秘密が詰まった、音声ファイルを公開中!
下記入力フォームに「メールアドレス」「お名前」を入れて下さい。
数秒後には貴方のもとに金ピカ先生が訪れます!
お名前
【注意】ニックネームやローマ字での請求は削除します。
イタズラ防止のため、以後のご請求は出こなくなりますのでご注意下さい。
メールアドレス
Yahooやgoo、hotmail、gmail等のフリーアドレスではお申し込み出来ません。
(※携帯のアドレスには対応しておりません。必ずPCのアドレスでお申し込み下さい。)

プラス30点を実現した金ピカ流・英語長文読解法とは? ここでひとつ、英文の例を挙げてみましょう。
貴方は下記の文章を、どのように訳しますか?
Can you come to my home tomorrow afternoon?
この文章、誰が訳しても同じ意味になるとお思いでしょうが、
『常識』とされている訳し方と『金ピカ流』の訳し方とではまったく異なります。
そして、この『金ピカ流の英語長文読解法』こそ、
今までに受験生の英語長文の点数をグングン上げてきた特別な手法なのです。
『英語長文読解に、生まれつき・能力の差は関係ない』
『眠っている本当の実力を引き出すことができれば、誰でも簡単に出来るようになる』
という理念のもと、研究を続けてきました。
わたしは必死だったんです。
一体どうしたら、子供たちは英語の長文を読み解くことが出来るようになるのか?
一体どうしたら、『志望校合格』という喜びを受験生に味わせることが出来るのか?
試行錯誤を重ねわたしは決定的な“あること”に気がつきました。
その瞬間、『これだ!』と飛び上がったことを今でも覚えています。
わたしには確信がありました。
『この方法なら、どんなに英語が苦手な受験生でも長文を解けるようになるぞ!』
わたしは、誰でも英語の長文読解をできてしまう法則を知ってしまったんです。
たったそれだけです。
『たったそれだけって、そんな簡単に言うけど…』
という声が聞こえてきそうですが、心配はいりません。
以前、わたしの所に相談に来ていた子供たちも、以下のような悩みを抱えていました。 『英語の長文問題になると、読む気すらなくしてしまう』
『英語アレルギーで、ローマ字を見るのも嫌になっている』
『理解するスピードが遅く、理解したときにはもう試験が終わっている』
しかしわたしは、いままで上記のような悩みを解決し、
英語長文読解法を身につけることで英語長文に対するコンプレックスを克服させてきました。
勿論、この人たちは皆
『英語の長文問題で点数を上げる何て、絶対無理だ』と悩んでいた人たちです。
英語長文読解に、『生まれつき・能力の差』等問題では無いのです。
その後、この『英語長文読解法』を実践した方たちから
『英語の長文をスラスラ読み解けるようになった!』という実感を得て
感謝の声をわたしに送ってきてくれます。
※一部ご紹介致します。
英語長文ってこんなに簡単だったんだ!
東京都 窪田 雄哉 様 15歳
わたしは英語以外の教科は志望校の合格ラインに入っていたんですけど、
ずっと英語が苦手でした。
学校の試験だったら長文以外で点数を稼いで平均点を取れるんです。
でも、長文だけは大の苦手で半分も読み終わらないうちに
時間がなくなってしまいます。
何度長文を読んでも、苦痛で仕方御座いませんでした。
そんなとき、このサイトに出会いました。
仲の良い友達も同じ高校を受けるのと、憧れている先輩がいる
部活に入りたかったので、ワラにもすがる思いで無理を言って買ってもらったんです。 実際に長文読解法を実践してみて、ビックリしました。
こんなやり方ははじめてだったし、学校の先生も塾の先生からも教わった事が無い、
参考書にも載っていない訳し方だったからです。
『ホントに大丈夫かな?』と、ちょっとだけ不安になったのを覚えています。
しかし、やり方を身につけて長文問題を解いてみると…
今まで30分以上かかっていた長文読解が20分、15分…となり、
あれ程苦手だった長文問題で高得点を取れるようになりました。
今までの勉強法は何だったんだろう…と思いました。
入試では長文で満点を取り、志望校に合格する事ができました!
『コツ』さえ掴んでしまえば英語の長文は簡単だったんですね!
先生、本当に有難う御座います。
英語の偏差値が23も上がりました!
東京都 水原 加奈 様 15歳
わたしは小説を読むのが大好きで、国語の長文問題はスラスラ解けます。
でも、英語となるとピタッと手が止まってしまっていました。
『日本人なんだから、英語何て勉強しなくたっていいじゃん!』
等と言い訳していましたが(笑)
さすがに受験となるとそういう訳にもいかず。
英語1教科だけのために学習塾に通っていました。
しかし、実力試しで急に過去問をやったときに挫折…
『こんなの無理!』と完全に自暴自棄になってしまったのです。
やむなく、志望校のランクを下げて第二志望の高校を本命にしました。 そんなわたしを見かねてか、ある日母親が
『本当は○○高校に行きたいんでしょ?お母さんが買ってあげるからやってみなさい』
と言って渡されたのが金ピカ先生の教材でした。
せっかく買ってくれたんだから…と思って読んでみると、
今まで英語の長文が解けなかった理由が直ぐにわかりました。
なんだか、目の前がパッと明るくなった気がしたんです。
このやり方を信じて長文を解いていくと…今までの自分が嘘かのようにスラスラと
長文を解けるようになりました。英語の偏差値は【23】も上がったんです☆
金ピカ先生には本当に感謝しています^^

ロト一撃

アダルト動画

ロト6予想

ダイエットサプリメント

ダイエット方法

ライブチャット

7アローFX

スキャルピング FX プロ

出会い系サイト

トライホース

FX業者

セゾン ウエディング.com

☆熟女と割り切った体の関係になってしまう!禁断の熟女セフレ量産テクニック☆

ヤれる“暗示”会話術−会話をするだけであらゆる女性を欲情させSEXしまくる暗示方法−

今までなかった!!写真と図解で詳しく説明!合計15,400人とエッチした現役風俗嬢3人が語る究極のオーガズムテクニック!!フルサービス版!!

吉原現役NO.1ソープ嬢、3000人に犯され続けた吉原のメス猫、新田絵里奈が完全教授!〜セックスという名のゲームをマスターしよう〜

★No.1アイドル風俗嬢 沢口菜々子の実録「生」シリーズ!! 【18禁】容赦なき女性完全攻略ロジック

出会いを量産する携帯電話活用法【モバパラ】

Binder: 金ピカ流都立受験英語長文対策!のバインダー(日記数:2/全体に公開)