金ピカ流都立受験英語…さんのマイページ

リーダーシップ初級編

リーダーシップ初級編

もし貴方が、
現時点でリーダーであったとしても、
これからのリーダーだとしても、
納得してもらえたのでは無いでしょうか?

今求められているリーダーは、
ライオン型のリーダーではなく、
カメレオン型のリーダーです。

そうです!

今求められているリーダーシップは、
引っ張る力ではなく、導く力なのです。

じゃあ、その「導く力」とやらはどうやったら身につくんだ?

貴方はそう思ったと思います。

大丈夫です。これからお伝えします。

動画でもお伝えしましたが、

相手をどこに導くのか?

それが重要です。

相手の身になって考えて下さい。

行きたくもない場所に導かれても、動かないですよね?

まず最初に大事になるのは、相手を知る事です。

相手は、どこに向かおうとしてるのか?

相手は、何のためにそこに向かおうとしてるのか?

相手が、望んでいることはどんなことなのか?

それさえ知る事ができれば、貴方の仕事は1つ終わりです。

そして、徐々にステップを進めていくことで、
貴方のリーダーシップが発揮されていくのです。

では、その具体的なステップです。

それでは1つずつ解説します。

まずは相手との人間関係を作ることが重要です。

貴方の周りにもいませんか?

いろいろ出来る、確かに言ってることは正しい・・・

でも気に入らない。

だから、いくら正しくても話を聞きたくない。

むしろ、その気に入らない人の言ってることが、
正しいからこそ、余計についていきたくない・・・。

そこには、良い人間関係は御座いません。

まずは、相手との人間関係が必要です。

人間関係ができれば、次は観察です。

「習慣」とは、相手の持っている癖。

相手がどんな行動を取った時、どういう状態なのか。

・爪をかみだしたらイライラしている

・落ち込んでいる時は必ず下を向いている。

・ストレスの発散には、酒の力を借りてしまう。

貴方が相手を良い方向へ導くための、「観察」です。

見抜けた「習慣」が、良くないものと思えた場合。

もっと他の質の高い方法で、
相手の欲しいものが手に入ることを貴方が知っている場合。

その習慣を打ち砕きます。

悪い習慣を変えるために、良い習慣で上書きします。

ストレス発散のために、酒の力を借りる習慣から、
スポーツでストレス発散する習慣が上書きできれば、
より良い効果が生まれるはずです。

急にここから始めてしまうことが、
間違ったリーダーシップなんです。

人間関係も作らず、
相手が何故それをしているかを、知ろうとせず、
どこに問題があるかを詳しく見ることもせず、
「こうやれ!間違いないから!」
と、言われて、貴方は行動しますか?

管理職マニュアル

新人教育マニュアル

社労士超高速勉強術 ■■■1年足らずで行政書士・社労士・宅建の資格に合格した筆者の勉強法を公開!!

二級建築士・最短合格勉強法

Direct Marketing Master's Seminar DVDセット

鍵谷健の「今日からできるテニス簡単ストレッチ」【DVD3枚組+6つの特典】

動画だからすぐ解る。簡単!実用!マキの中国語DVD講座

人間関係を今より10倍良くする方法

日本人は褒めるのがホントに下手です。

せっかく良い行動を取った時にも、褒めない・・・。

悪い行動をした時だけ叱る・・・。

良い習慣、良い行動をしたら、きちんと褒める。

それを繰り返していくと、
相手に新しい良い習慣が染みこんで行きます。

この5つのステップで、良い行動への導き方の概要は、
理解して頂けたと思います。

上で紹介した、リーダーシップ5つのステップを詳しく解説した教材です。

動画にも登場したさんちゃん先生(講師プロフィール)は、今まで5000人以上の経営者やビジネスマン等をサポートする中で、様々な状況におけるリーダーシップ、コミュニケーションを学び、実践してきました。

今回は、リーダーシップの基礎である5つのステップを、実例を交えながら、繰り返し学べるよう、音声教材としています。

iPod等に入れて、繰り返し学び、実践して下さい。

リーダーシップの基礎、コミュニケーションの基礎を学べば、貴方の人間関係もガラリと変わります。

貴方のリーダーシップで、周囲を導いて下さい。

◆音声の内容

・導く力とは

・選択肢

・コミュニケーション能力

・リーダーシップ5つのステップ
  1.人間関係を作る
  2.習慣を見抜く
  3.習慣を打ち砕く
  4.新しい習慣を提供する
  5.良い習慣を褒める

明日からでも使えるリーダーシップスキルを解説しています。

「こんなことはもうやめさせたい」

「これをずっと続けて欲しい」

等、より良い所へと導くための、具体的なスキルです。

「感情をコントロールするのでは無い」

知識だけのあたまでっかちのリーダーは求められていません。貴方もそんなリーダーは目指さないで下さい。

感情、心の部分にもフォーカスをして、リーダーの心構えとして、常に覚えておくべき事を解説しています。

「リーダーは、周囲への影響を与えない様に、自分の感情は抑えないといけない・・・」

貴方がこう思っているのであれば、直ぐに聞いて下さい。

感情をコントロールするのではなく、コントロールすべきは・・・
そして貴方に本当のリーダーになって貰うために、
学ぶだけではなく実践をサポートします。

リーダーシップの5つのステップを学んだ貴方に必要なことは、実践です。

貴方の実践をサポートする為に、メールコンサルティングを用意しました。

専用のフォームから質問を投げていただくと、さんちゃん先生+サポートスタッフが回答します。

また、ここで投げられた質問に関して、音声やビデオで回答する事もありますので、どんどん活用して下さい。

回数制限は御座いませんので、90日間存分に利用して下さい。

リーダーシップステップの1つ目は人間関係を作ることですが、ここで重要になってくるのがコミュニケーション能力です。

コミュニケーションに関しては、いくら本を読んでも実際にその場面を見る、聞く、体験しないことには理解出来ないことも多いので、今回は、実際に開催されたセミナー音声をまるごと特典としてお付けします。

このセミナーは美容室向けに開催されたものですから、対面でのコミュニケーション能力のアップが必要と感じられている方には、ピッタリの内容です。

コミュニケーションスキルの学習教材としても、単体でお使い頂けます。

※セミナー中の笑い声等も録音されていますので、セミナーの臨場感も体験して下さい。

寄せられた質問をピックアップし、定期的に音声にて回答します。

ご自分の質問への回答だけでなく、他の方がどんな質問をしているかを貴方も知る事が出来るチャンスです。

この教材をご購入いただいた皆さん一緒にリーダーになって貰うことを目的としています。共有の質問場所としてお使い下さい。

この特典は実践している方を応援する為の特典になりますので、質問をされた方、実践報告をされた方への限定特典とさせていただきます。

※実践された証拠として、1度でも質問していただくと、メールコンサルティング期間終了後も音声ファイルを公開させていただきます。

貴方の実践を応援しています。

さんちゃん先生のセミナーは通常15,000円〜50,000円の価格で開催しています。

そして、さんちゃん先生のセミナーの大きな特徴は、セミナーと一緒に行われる体験学習です。

しかし、今回は残念ながら、貴方の体験学習を、リアルタイムに確認する事は出来ません。

そこで、サポートを充実させました。

更に、価格を大幅に抑えての提供をさせていただきます。

Binder: 金ピカ流都立受験英語長文対策!のバインダー(日記数:2/全体に公開)