ひらくさんのマイページ

芥川賞の沼田氏「ジーパン1本でベストジーニスト賞を受賞したような」

2017/07/19 23:15


「例えばジーパンを1本しか持っていないのに、ベストジーニスト賞をもらったような」。第157回芥川賞を「影裏(えいり)」で受賞した沼田真佑(しんすけ)氏(38)は19日夜、受賞の感想を率直に語った。「本当にそんなつもりはなかったので、部屋着のままで来た感じです」。記者会見場にはジーンズにシャツというラフな出で立ちで現れた。デビュー作でもある「影裏」は、岩手県を舞台にした震災小説。「ああいうことがあると、他のものが書きたくても、自分の中で書いておかない 全文THE PAGE 07月19日23時15分


Tags: なし
Binder: ゾロのバインダー(日記数:434120/全体に公開)
このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログにコメントをつけるには、ログインする必要があります。
マイページをお持ちでないひとは「マイページを作成する」ボタンを押してマイページを作成してください。
不適切なブログを見つけたら、こちらからご報告ください!

Mail Address(GMO ID):

Password:

自動ログインパスワードを忘れた方

最近書いたブログ


https://www.freeml.com/feed.php?u_id=9378181&f_code=1



Copyright(C)2017 GMO Media, Inc. All Rights Reserved.