中国語マスターの極意さんのマイページ

★中国語マスターの極意★ 初心者の為の中国語講座〜ネイティブ音声付〜

★中国語マスターの極意★ 初心者の為の中国語講座〜ネイティブ音声付〜

徳永さん 33歳 女性 大分県
松平先生こんにちは。

2年くらい前から中国語を独学で勉強していました。

でも覚えることの多さとなかなか時間がとれない事から
勉強は思うようにはかどらず中国語も上手く喋れるようになりませんでした。

そんなときにこの本の存在をしりましたが…、
正直はじめは全然期待していませんでした(ゴメンナサイ;)

こんな方法じゃきっと話せるようにならないんだろうな〜と思いながら、
ほんとに騙されたつもりでやってみたんです。

でも毎日あいた時間に10分〜15分くらいずつ進めていくうちに1ヶ月くらいで
中国語を聞き流していると今までと違う感覚がつかめるようになってました。

今までは一生懸命暗記して、忘れたらまた暗記しての繰り返しでしたが
無理なくやればこんなに忘れないものなんですね!

ほんとに感激です!

まだ3ヶ月は使っていませんので、
勉強が終わったらまたご連絡しますね^^

来年は主人と2人念願の上海旅行を予定してます。
今から待ちきれないです(^^)

先生ほんとに有難う御座いました。
甲斐 俊之さん 24歳 男性 東京都
松平さん、いつもお世話になっています。
マニュアルを使わせていただいてます甲斐です。

わたしは前々から何としても中国語を極めたいと思っていました。
きっかけを与えてくれた松平さんには心から感謝です。

実はわたしは中学生の時から大の三国志ファンで、
「必ず三大戦場(特に赤壁古戦場だけは…!)を見に行くんだ!」と
心に決めていました。

しかし中国語を勉強する意欲だけはなかなか沸きませんでした。

自分は余り頭が良い方では無いですし、
今まで外国語は1つも覚えた事がないので、中国語何て話せる訳ないよな…と
やる前から諦めてしまってました。

そんなわたしが何故このマニュアルを購入したかと言うと
本当に楽をしたかったからだけです(笑)

「こんなに簡単に覚えられるって言ってるしやってみよう」
そんな感じでした。

そしてマニュアルを読んでみると、中国語の教本を一冊も読んだ事もないわたしでも
目からウロコな習得法が載っているのが直ぐにわかりました。

特に気に入ったのは○○を使った方法です。
これで覚えられない訳ないですもんね。

このマニュアルで中国に行く準備が1つできました!
あとはお金を貯めるだけ・・・(勉強よりそっちの方が辛そうですが…(笑))

でもここまでたどり着けた事が今は素直に嬉しいです。

徳永さん、甲斐さん。
メッセージどうも有難う御座います。

貴方はこう思いませんか?
「中国語脳って実際何なんだ?」と。

そして、こうも思っているはずです。
「とてもじゃないがそんな話は信じられない」と。

大丈夫です。
それがわたしにとって予想していたとおりの反応です。

もしも貴方が中国語を覚えられ無くて苦労しているなら、
そう思うのは極めて自然な感情だと言えるでしょう。

何故なら、語学で言う『○○脳』と言う感覚は、
ある一定の基準以上までその外国語を習得して、
初めて得られる感覚だからです。

ピンと来ないなら考えてみて下さい。
貴方の脳は実際に『日本語』に対応していませんか?

日本語で話す時に、単語の意味を一言一言考え、
「この文法はあっているのか?」といちいち確認しながら会話していますか?

そんな事はないですよね。

会話の自然な流れの中で言葉を発し、
そして聞き取れていてごく普通です。

まったく使った事のない日本語の言い回しを無意識に使っていた
としても、自分自身不思議に思う事すらないはずです。

これは何故でしょう?
貴方は疑問に思った事はありますか?

「そりゃあ日本人だから…」と言われてしまえばお仕舞いですが、
もっと踏み込んで考えた時の答えはこうです。

『日本人だからこそ、良くも悪くも完全日本語対応型の日本語脳である』

それを証拠に、日本語に対応した貴方の脳であれば、
新しい日本の単語を覚えるのはそれ程難しい事では無いと思います。

鍵職人養成講座 防犯対策コース

高校受験 最強勉強法 サクセスロード 数学

暗記をしない!社労士試験合格法☆社会人でもらくらく合格した

速効!ゴルフ上達術

天才の記憶法 〜The Secret Memorize〜

MBA留学 Special Package

二級建築士。簡単合格法

実は中国語習得のコツは、これとまったく同じ要領なのです。

◆日本語にしか対応していない脳が中国語で会話する場合
中国語を聞く→これは日本語で言うと…(日本語に翻訳)→理解→返答=約6〜30秒
◆中国語に対応した脳が中国語で会話する場合
中国語を聞く→中国語のまま理解する→返答=約2秒〜5秒

通訳をはじめ、『語学が必要になる職業』に就いている方は、
ほぼ例外なく後者に該当します。

常識的に考えて、言葉を瞬時に翻訳し会話をスムーズに成立させるのは不可能、
コンピューター並みの芸当と言ってもオーバーでは御座いません。

更に人間の記憶力には限界があります。

仮に暗記に暗記を重ね、数十万、数百万もの膨大な知識を詰め込む事ができたとしましょう。
果たしてそれらを全て瞬時に取り出す事は出来るでしょうか?

これも超人的な根気とハイクオリティな脳がなければ確実に無理です。

いいでしょうか?
まず貴方に真っ先にやっていただきたい事…

それは現在、貴方が単語集や例文集を使用して中国語の
勉強をしているなら、直ぐにその本を閉じてしまう事です。

不必要とまでは言いませんが、完全に順序が違います。
今はそれらが必要になる時では御座いません。

Q.「じゃあ何で勉強すれば良いの?」

A.「最初に脳が中国語を受け入れられる準備をする必要があります。」

もっと具体的にお伝えしましょう。

脳の中に無意識に応用出来る『必要最低限の雛形』を用意して下さい。
これこそが、わたしのお伝えしたい中国語習得法です。

聞き取った情報を雛形に当てはめる。
(最低限と言っても日常会話レベルには完全対応)

中国語のままイメージを沸かせて理解
(日本語に変換する時間を大幅にカット)

『暗記』では無く『吸収』した単語を雛形で文法に変え返答
(1度覚えた単語は、暗記では無くいたって自然に身につくので非常に忘れにくい)

こんな風に書くと何だか小難しそうに感じるかもしれませんが、
実際はものすごくシンプルな構成で成り立っています。

1・『中国語を覚えられないパターン』もしくは『非効率的な習得の仕方』を知り…
2・その上で『簡単に中国語を覚えられるパターン』を実践する。

フタを開けてみれば、たったこれだけの事です。

貴方はイバラの道(単語、例文、語順等の丸暗記)を歩みたいですか?
それとも歩きやすく整備された最短ルート(中国語を習慣化させる)を選びますか?

当然の事ながら、楽をしたからと言っても何のペナルティも御座いません。

それならば時間もかけず、
出費も少なく済ませられた方が良いですよね?

貴方に必要なのは『勉強の時間』でも『抜群の記憶力』
でもなく、『効率的な中国語の習得方法』だけなのです。

まずは、貴方が後者を迷いなく選べるように、
1つだけ、わたしと知人のSさんの間に起こった出来事をお話させて下さい。

ガイアFX

結婚相談所

ロト6予想

ダイエットサプリメント

ダイエット方法

ライブチャット

ゴルフ上達法

TOEIC・英語勉強法

ゾーンFXシステム×7通貨★ウイークリートレード版◆勝者の【心理学的システムトレード】◆メガ・ヒット第5弾!

ロトブレイン

クラブバンビ〜ノ!

無料競馬情報

FXDD FX会社

アダルトグッズ通販

■黒の経典SCS■歴史上の支配者が使っている女をものにする卑劣な方法とは?・・

ロト一撃

ロト一撃

ロト一撃

ロトブレイン

セックステクニック

ブックメーカーアービトラージ

Tags: なし
Binder: 中国語マスターの極意のバインダー(日記数:2/全体に公開)