夜泣き対策&解消法の…さんのマイページ

赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド レビュー・効果

夜泣き対策&解消法の決定版!!夜泣き専門保育士が伝える『赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド』生後1ヶ月〜12ヶ月版

誰に夜泣きの辛さを訴えても、返ってくるのはこんな解決にならない言葉。。。
時には、「その程度の夜泣きくらいで、我慢が足りないんじゃない?」とまで言われることも。。。

「そうは言っても、大変なものは大変なのよ〜!!誰か助けて〜!!」
と言いたい気持ちをグッとこらえて、我慢に我慢を重ねて、やっとの思いで生活していることと思います。

厳しいことを言うようですが、実は、夜泣きは、なかなか自然に治るものでは御座いません。
「生後6ヶ月のときに夜泣きのあった赤ちゃんのうち、85%が1歳になっても夜泣きをしている」という報告もあり、長い子の場合、3歳4歳まで続くようです。

しかも、夜泣きは、ママやお世話をする人だけの問題では御座いません。
泣いている赤ちゃん自身も、十分な睡眠がとれずに苦しんでいます!!

この『赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイドブック』(通称、赤ママ安眠ガイド)の夜泣き解消法は、夜泣きを根本からなくす方法です。決して赤ちゃんをほったらかしにしない、優しい方法です。
夜泣きの時期によって、泣く原因や対処法が変わってくるので、「生後1〜12ヶ月版」と「1〜5歳版」に分けて作りました。
2歳、3歳の夜泣きも大丈夫!!ぜひ試してみて下さい^^
どちらもA4・30ページちょっとで、本嫌いの人でもサッと読めて実践的な内容になっています。

※ 2011年2月から、ブログを始めました^^ こちらも参考になさって下さい。

とは言っても、もっと具体的に内容を知りたいですよね・・・

この「赤ママ安眠ガイドブック」は、一般的によく知られている、「赤ちゃんが夜中に泣き出したときに、泣きやませるためにする対処法」では御座いません。
赤ちゃんの夜泣き自体が、自然に無くなる方法です。

FXバックドラフト

FX009 リアルタイムサイボーグトレード

スピードキャッシング

婚活情報

ロト6予想

ダイエットサプリメント比較

ダイエット教材

ライブチャット比較

ゴルフ上達法

TOEIC・英語勉強法

視力回復法

記憶術ランキング

夜泣きの知識とはまったく無縁だったわたしが、この夜泣き対策のガイドブックを作り、今では夜泣き専門の保育士としても活動している経緯をお話しします。

わたしには2007年生まれの娘がいます。
この「赤ママ安眠ガイドブック」ができたのは、この娘のおかげでもありますが、今思い出しても涙が出てくる程の、辛い夜泣き体験がきっかけでした。

FXソルジャー2

FX孔明トレンドハイ

アドちぇき 無料出会い系サイト

競馬情報

GMOクリック証券【CFD】 FX会社

アダルト動画

異性出会い

復縁方法

FXインド・スキャルPro Method

デイトレンドFX

たのしいFX−リアルタイムFX投資戦略ソフト−

【1万円FX】専業主婦が半年で238倍!資金1万円を238万にした完全裁量トレードの決定版!【テスト販売価格】

FX完全自動売買ソフト「オートプロフィットトレーダー」

そんな日々が2ヶ月も続くと・・・

わたしは、精神的にもまいってきて、ちょっとしたことでイライラし、何もかもにやる気がなくなり、メモリアルの仕事はなんとか続けていたものの、家事もしなくなり、生活に支障がでてきました。

旦那さんは、そんなわたしを気遣って、夜泣きする娘を積極的にあやしてくれ、食事の仕度や家事も手伝ってくれましたが、もともと仕事が忙しく、帰宅も遅い上に、出勤も早い旦那さん。
もう、わたしも旦那さんも寝不足でフラフラでした・・・

家の中には、笑顔もなく、常にどよ〜んと重い空気がたちこめ、夫婦の会話も減っていきました。

そして、娘が生後8ヶ月になったある日のこと。

その日も夜中から2時間泣き通しで、わたしはかなりイライラしていました。
朝のオムツ換えの最中のことです。娘がオムツ換えを嫌がって、何度も何度もくるくる寝返ろうとして、わたしのイライラはピークに・・・

「もうっ!!」

と、かなり強い力で、娘を押さえつけてしまいました。
すると娘は、今まで聞いたこともない程の凄い声で「ギャーッ!!」と泣き出しました。

そこで、ハッと我にかえり、直ぐに自分のしたことを後悔しました。
幸い怪我はしていませんでしたが、
「これって、虐待って言うのかな・・・ごめんね・・・」
わたしも、娘と一緒になって、泣きました。

わたしは、自分で言うのも何ですが、感情の起伏の少ない、穏やかな性格です。
そんな自分が、イライラの感情に任せて、こんな行動をしてしまうとは・・・
ものすごく、ショックでした。

この頃のわたしは、育児に楽しさのカケラも感じられず、娘も可愛いと思えず、産んだことを後悔してしまう程、精神的に参ってどん底に落ちていました。

夜泣きが・・・毎日の寝不足が・・・ここまで人を変えてしまうのか・・・

その出来事をきっかけに、やっとわたしは、夜泣きについて、真剣に調べ始めました。

Tags: なし
Binder: 夜泣き対策&解消法の決定版のバインダー(日記数:2/全体に公開)