子育てママの就職バイ…さんのマイページ

子育てママの就職バイブル 口コミ・評判

“働きたいママ”から“働く女性”へ 子育てママの就職バイブル

このページを見ている貴方は今、子育てをしながら一生懸命、就職に関する情報を集めているのでしょうね。
就職がなかなかできず、悩んでしまっているかもしれませんね。

しかし、“働く女性”となる事に成功した人たちと、
何度も失敗を繰り返し、傷つくことを繰り返す“働けないママ”の差は、
実は紙一重の差しかないことが多いのです。

子供がいる女性が就職活動で失敗するか、成功かの差とは一体何なのか?
貴方はご存じですか?

無事“働く女性”となれた女性たちは何故就職に成功できたのか?
それは、コネがあったからでも、特別な知識や資格があったからでも、持って生まれた特別な才能があったからでもないのです。

答えは「●●●●をしていたかどうか」です。
たったこれだけの違いなのです。

では何故これだけの違いで、成功と失敗の差がでてしまうのか。
わたしのお話に少しだけおつきあい下さい。
きっと、このお手紙を読むだけでも、貴方の今の現状に対してちょっとした アドバイスと、新しい『気付き』になるかと思います。

もし、貴方がもっと詳しく知りたいと思ったら、わたしに少しだけお時間を下さいね。

わたしも辛い就職活動をしていたことがあります。

精神的にも金銭的にもぎりぎりになってしまったわたしは、ある時考え方を変えてみました。
その結果、直ぐに採用をいただいたことがあります。
どのように変えたかと言うと自分中心に考えていたのを雇用する側に立って考えるようにしたのです。

当時を振り返ると、あの頃のわたしは就職活動で絶対に言ってはいけない事や
やってはいけない事のオンパレードだったな、と思うんです。

例えば、

・就職が決まってから預け先を決めようとしている。
・保育園の送り迎えや学童のお迎え等があるので、残業は出来ないと言ってしまう。
・就業時間を自分の都合の良いように変えようとする。
・履歴書に子供がいることを書いてしまう。
・履歴書に自分の就業条件を書いてしまう。

今になってみれば何て簡単なことだったのだろうと思いますが、そのときはまったく気がつきませんでした。

しかし、この経験があったからこそ、わたしは成功方法を発見する事ができました。
そして、今、大変な思いをしながら就職活動をしている一人でも多くの女性に、この成功方法をお伝えしたいと思っています。

FXバックドラフト

ロトドラゴン

スピードキャッシング

婚活情報

ロト6予想

ダイエットサプリメント比較

ダイエット教材

ライブチャット比較

ゴルフ上達法

TOEIC・英語勉強法

視力回復法

記憶術ランキング

レディースファッション通販

まだ悩んでいる貴方に、ちょっとドキっとする事をお伝えします。

就職活動が上手くいかない原因 ワースト31位:就職活動の正しい順番が分からない。
2位:資格がないから就職出来ないと思っている
3位:働けば何でもいい! と、やみくもに手を出している。

…どうでしょう、ドキっとしちゃいましたか?
これは、負のスパイラルです。
はまると、抜け出すのが非常に大変になります。

負のスパイラルに陥り上手くいかないことが続くと、
誰でもだんだんと自信がなくなってきてしまうのです。

でも、ご安心下さい!
貴方に、抜け出す方法をしっかりとお教えします。

更に貴方は、子供がいる女性が就職する為に欠かせない次の秘訣も知る事ができます。

現実を知る事の重要性
まずは、社会の状況や雇用情勢がどうなっているのかを知る事が重要です。
そして、自分の能力、今自分が抱えている環境からどんな職種や
条件で働くことが出来るのか、もしくはしたいのかを把握しましょう。
その上で、就職活動をしていかないと現実離れしたものになり、上手くいかないことが多いのです。

企業が求めている人材
この厳しい社会情勢の中では、企業は人を育てる余裕がなくなってきているため、したがって即戦力を求めています。
しかし、最終的に問われるのは、その人の人間性なのです。
それを知っているかどうかが重要です。

採用されるための作戦
子供のいない人と同じ求人に応募して採用される為には、求人側に自分をどう見せたら有利になるのか、という視点で、また、自分の能力と抱えている環境を踏まえた上で具体的に考えることが重要です。

リアル競馬投資塾 by using 競馬無双

FX-BACKDRAFT

出会い系サイト

無料競馬予想

FX業者

エロックスジャパンZ アダルト動画

セックステクニック

早漏対策

ゴルフクラブ通販

一般軟式用バット通販

枠連コレクター

ブラックホース

ブラックホース

枠連コレクター

オッズ・インテリジェンス

履歴書に書いてはいけない9の掟
選考方法は、書類選考の上面接としている企業が多いのが現状です。
応募書類で選考されてしまうのですから、書類選考で不採用となるのを
防ぐために、『不利だと思える材料』は書かないようにします。
応募書類は面接に行くためにあると思った方が良いです。

生き生きと働く方法
「○○のために働く」と、働く目的を具体的に決めることが大切です。
就職が人生の全てでは御座いません。人生をどう生きたいかによって
仕事を位置づけていくとやりがいにもつながり、生き生きと働くことができます。

ケース別対処方法
問題そのものを解決するのは難しいですが、見方や考え方を変えたりする事で
精神的に楽になる事はできます。
離婚やDV等で辛い状況に置かれながら就職活動をして、知っておいた方が良い知識や情報を知る事でダメ−ジを少なくする事ができます。

就職する為に、どうしても知っておいていただきたいことがこの秘訣です。
こういったことを知っているだけで、今の現状とはかなり違ったものになってくるのです。

貴方は今、多くの女性が就職したがっているのをご存じでしょうか?

この不況のあおりを受け、予定がなかったのに働かざるを
得なくなった母親が増えています。
それは、裏を返せばライバルが増えていると言う事ですよね。

一刻も早く子供がいる女性が就職する為の正しい方法を知っておかないと、
増えていく一方のライバルに追い越されてしまう、と言う事になります。

わたしは、一人でも多くの女性がこれ以上傷つかないで済むよう、
一刻も早く正しい方法を知って欲しいと願っています。

貴方と同じように、みなさん不安を抱えているのです。
過去のわたしも同じでした。
不安が不安を呼んで、就職が出来るものをできなくさせてしまうのです…。

就職活動が長引いてしまうと、どんなことが起こるでしょうか?

「何で自分はダメなんだろう?」

1度そんな不安を抱えてしまうと、そこから気持ちがどん底に落ちてしまうことも多いのです。

また、気持ちの面で問題がなかったとしても、
特に就職活動を始めるきっかけが「お金に不安があるから」と言う事であれば他の問題が出て来ます。

おわかりになった方もいらっしゃるかもしれませんね。
そう、お金の問題です。

生活するだけでも精一杯なのに、就職活動には多くのお金がかかるのです。
不採用になった分の履歴書と写真代や、応募書類の郵送料、面接に行くまでの交通費等…。

履歴書は1枚約70円、写真は1枚約500円、
応募書類の郵送料約140円の他、職務経歴書を印刷するときの紙代や
インク代、面接会場に行くまでの交通費等を合計すると、
1回の応募につき約1,000円ものお金がかかります。

1か月に10社応募して、それが3か月間不採用が続いたとしたら…
かかる費用は3万円、収入はゼロ!です。

でも、就職する事ができたら!

例えば、時給850円でフルタイムの仕事に就いた場合でも、1か月に約12万円の収入が手に入ります!
3か月後には、何と36万円もの収入となっているのです!
正社員なら、もっと多くの収入が得られるかもしれません。

Binder: 子育てママの就職バイブルのバインダー(日記数:2/全体に公開)