次世代型サイト作成シ…さんのマイページ

【上位版】次世代型サイト作成システム「SIRIUS」

【上位版】次世代型サイト作成システム「SIRIUS」

マーケティングコンサルタントという仕事は実践支援にも関わるので、
クライアント(企業・個人)のために、新規でWebサイトを起ち上げたり、
サテライトサイトを自ら作る機会が、時々あります。

そういう時に、しばしば次のような条件を求められます。

サイト作成のスピード(1〜2日以内)、堅実なSEO、 見た目の良さ(ビジネス仕様として問題の無いもの)、ユーザビリティ、 更新の簡易性、携帯サイト対応、等等。 しかもサイト制作の予算はゼロと言う事も!これらの条件で外注に出せば、安い業者さんでも10〜20万円以上は請求するでしょう。

それを「予算ゼロ」で何て、無理難題としか言いようがないですが、
困っている企業や個人からすれば切実な問題。

「予算が無くても何とかして欲しい!」という悲痛な声は、少なく御座いません。

そういう場合の"秘密兵器"が、この「SIRIUS」です。

「SIRIUS」を使えば、上記の条件を見事にクリア出来るのです。
正確に言えば、クリア所か、条件の何十倍も満たすことができます。

「SIRIUS」は、完成度の高い素晴らしいソフトです。
高品質なサイトを手軽に作ることができ、更にSEOやアフィリエイト支援においても、 優れた機能を数多く備えています。

「SIRIUS」の素晴らしさは、有難さは、使えば使う程解ってくるものです。
アフィリエイトでも、ビジネス用のサイトでも、 もしくはコラムや日記を気軽に書き綴るブログのような用途でも、 オールラウンドに活躍出来るソフトです。

わたしは自信を持って、「SIRIUS」をおススメします。

法人エフピー株式会社
代表取締役
飯塚 浩一様

弊社ではネットショップやアフィリエイト事業を行っており、
累計320サイト以上は前作のAQUASで作成していました。

しかし、MTやWordPressのように自由にアレンジしにくい部分もあり
AQUASとMT等のCMSとを使い分けていました。

今回SIRIUSになり、かなり細かい部分までアレンジ出来るようになり
全てのWEB制作をこれで完結出来そう!と思える位の完成度です。
SEOの面でも細かくページ単位で設定出来るのに、HTMLを知らない
スタッフでも1日学べば使いこなせる位非常に扱いやすい。

アフィリエイトのようにサイトの数を作らなければならない場合でも、
"試作"で作っておいたサイトからも問い合わせ等成果が出るくらい
デザインもいいのが気に入ってます。

また法人向けサイトのようなキッチリしたサイトを作るにも向いており、
このSIRIUSで作成したサイトだけでも十分にWEB作成業者として事業を
行えるくらいの完成度です。

有料でも定期的にデザイン(テンプレート)のアップデートを行うサービスがあ
ればほぼ完璧ですね。ぜひ今後のサービスにも期待したいです。

有限会社InfinityFactory
代表取締役
谷口 和弥様

本当にHTMLの事が分からない初心者でも使えますか?SIRIUSでは、マニュアルで解説している流れに沿って作業を行えば、
誰でも簡単にサイトが作れるようになっていますので、HTMLの知識がない方でも安心してお使い頂けます。

設定項目も無料ブログとほぼ似たような形になっていますので、
過去に無料ブログを作った経験がある方ならば、問題なくお使いいただくことが出来ると思います。

またSIRIUSではわかりやすく図入りで解説したマニュアルの他にも、
動画を使って実際のサイト作成の流れを解説した動画マニュアルもありますので、
ツール初心者の方でも、特に問題なくお使頂けるようになっています。

ただし、「PCの使い方がよく分からない」、「ブログもまったく作った事が無い」という方や、
何か分からないことがあった時に、「自分自身ではまったく調べるつもりがない」という方は、
まことに勝手ですが本ツールの購入はお断りさせていただきます。

本ツールは、真剣にサイト作成に取り組む方のために多大なコストと時間をかけて開発したツールですから、
自分自身の力でがんばるという意志を持つ方にのみ提供させていただく商品です。
サーバーを借りる必要がありますか?はい、ファイルをアップロードする為のサーバーは必要です。

SIRIUSはサーバー設置型のツールでは御座いませんが、
作成したサイトを公開する為にはサーバーが必要だからです。

ただし、必ずしも有料のサーバーである必要は御座いませんので、
無料でレンタル出来るサーバーでも、SIRIUSで作ったサイトを公開する事はできます。

(サーバーはあくまでもサイトを公開する際に必要なものなので、本ツールの動作とは直接関係は御座いません)
月額費用等の別料金は必要ですか?いいえ、SIRIUSは買い切りタイプの商品ですから、
1度代金をいただいた後は、月額の使用料金等は発生致しません。

ただし、SIRIUSはライセンス制のツールになりますので、
お使いいただくPCを増やす場合には、別途追加ライセンスが必要になります。

また、SIRIUSで作ったサイトをインターネット上で公開する為には、
当然ですがインターネット接続環境や、サーバー代、ドメイン代等が発生する事があります。
それらの費用に関しては、SIRIUSとは別にかかる料金として、ご自身でご用意下さい。
SIRIUSはどんなPCでも動きますか?いいえ、SIRIUSをお使いいただく為には、
こちらに記載されている動作環境を満たす必要がありますので事前にご確認下さい。

なお、SIRIUSの動作に関しては、出来る限り不具合等が起きないように努力致しますが、
PCの環境に関しては、お使いいただく方によって著しい差が生まれるため、
仮に動作環境を満たしている場合でも、100%の動作保証をするものでは御座いません。

また、万一SIRIUSを利用した事によって損害が生じた場合でも、
弊社ではその結果に対して一切責任を負うものでは御座いませんので、
上記の点をご了承の上、必ず自己責任にてご利用下さい。
SIRIUSを使うPCを変更する事はできますか?はい、可能です。

ただし、使用するPCを変更する場合にはライセンスの再発行が必要となりますので、
SI}RIUSユーザーズページ内にある専用フォームより連絡をお願い致します。

なお、ラインセンスの再発行に関しては一切料金はかかりませんのでご安心下さい。
前作のAQUASで作成したサイトを、SIRIUSで編集する事はできますか?はい、可能です。

AQUASで作ったサイトのデータは、SIRIUS用に変換する事ができますので、
サイトデータをSIRIUSへ移行して頂ければ、ほぼ100%の再現率で以前のサイトを管理する事ができます。

ただし、AQUAS用のテンプレートをそのまま利用し続けていただく場合には、
SIRIUSから追加された新機能が使えない場合もありますのでご了承下さい。

SIRIUSで搭載された新機能を全てお使いいただく為には、
テンプレートをAQUASのものからSIRIUSのものへ変更していただく必要があります。
通常版を購入後、あとから上位版へアップグレードする事はできますか?はい、可能です。
SIRIUSユーザーズページ内にて、通常版のSIRIUSを「上位版」に変更する為の、
「上位版アップグレード権」を別途販売しています。

もし通常版から上位版へとアップグレードをご希望の場合には、
SIRIUSユーザーズページ内よりアップグレード権をお申し込み下さい。
追加ライセンスとは何ですか?追加ライセンスは、SIRIUSを2台以上のPCでお使いいただくためのライセンスのことです。

例えば、「家のPCと事務所のPCの両方でSIRIUSを使いたい」、
「デスクトップPCとノートPCの両方でSIRIUSを使いたい」等といった場合に、
既にSIRIUSをご購入いただいた方に対して、特別に割安での追加使用を認めるためのライセンスです。

[...]

したがって、1台のみのPCで使われる場合には特に必要のないものです。
追加ライセンスは何台分まで購入できますか?追加ライセンスは原則としてお一人様2ライセンスまでご購入頂けます。
(本ライセンスと合わせて、合計3ライセンス分ご利用頂けます)

もしそれ以上の台数が必要な場合には、別途「業務用ライセンス」という形で対応させていただきますので、
詳しくはこちらのお問い合わせフォームより、個別にご連絡頂ければと思います。
自社スタッフ(外注含む)にSIRIUSを使わせることはできますか?SIRIUSのライセンスは、SIRIUSを購入していただいたご本人様のみがお使い頂けるものなので、
原則として、ご本人様以外の方にSIRIUSを使用させることは出来ません。
(SIRIUSのライセンスを他人に譲渡する事も出来ません)

ただし、ご自身の作業の延長として、スタッフの方にSIRIUSを使用させたい場合に限り、
別途「業務用ライセンス」をご購入いただく事でSIRIUSの使用を許可しています。

もしスタッフ用として多数のライセンスが必要な場合には、
こちらのお問い合わせフォームより、個別にご連絡頂ければと思います。
SIRIUSを使って他人のサイトを作成する事はできますか?いいえ、SIRIUSのライセンスはあくまでもご本人様が所有するサイトを作る際に有効となるものであり、
SIRIUS購入者様以外の方のサイトを作成する事は原則として出来ません。

もしSIRIUSU購入者様が、(法人・個人を問わず)第三者のサイトを作成する目的でSIRIUSを使用する場合には、
別途「業務用のライセンス」の契約を結んでいただく形となります。

なお、もともと法人名義でSIRIUSをご購入いただいている場合には、
自社サイトをSIRIUSで作っていただいてもまったく問題は御座いません。
(法人・個人を問わず、あくまでも「購入者様ご本人のサイトのみ」をお作り頂けるという意味です)
他で販売・配布されているテンプレートを使う事はできますか?いいえ、他社で販売・配布されているテンプレートを、そのままSIRIUSで利用する事は出来ません。

ただし、SIRIUSにはテンプレートの編集機能もついていますので、
ご自身で必要な編集が出来る方であれば、他社のテンプレートをカスタマイズして使うことは可能です。

なお、テンプレートのカスタマイズについてはサポート対象外となる為、
あくまでも自己責任にてご利用いただきますようお願い致します。
PCに関する個別サポート、又は電話サポートはしてくれますか?いいえ、弊社では今の所PC操作に関する個別サポート、
および電話でのサポート等は行なっておりません。(有料でも受け付けておりません)

したがって、PCの基本的な使い方が分からないという方のご購入はご遠慮下さい。

※例えば圧縮ファイルの解凍方法や、PDFファイルの閲覧方法等、
 ネットビジネスにおける基礎的な知識についてはご自分でお調べ下さい。

なお、SIRIUS本体に関するご質問については、
ユーザーズページにある専用の質問フォーム、又はサポートフォーラム内にてお答えしています。

(ツールの不具合調査には、場合によって時間がかかる事もありますのであらかじめご了承下さい)
返金保証はありますか?いいえ、SIRIUSには返金保証制度は御座いません。
また、アフィリエイト収入の増加や、検索エンジンの上位表示等についても一切保証は御座いませんので、
SIRIUSを利用する際には、上記の旨を十分ご理解いただいた上でご購入下さい。

なお、原則としてSIRIUSの購入代金の返金には応じておりませんが、
SIRIUSの動作環境を全て満たした上で、かつ弊社でトラブルの原因を調査しても、
その原因が判明せず動作が不可能な場合に限り、購入代金を返金させていただきます。

もし何らかのトラブルが発生した場合には、SIRIUSユーザーズページ内にある専用フォームから、
トラブルが起きた際の詳しい状況等をご連絡下さい。
SIRIUSを使えば絶対に稼げますか?いいえ、絶対に稼げるという保証は一切御座いません。

SIRIUSは「サイト作成用のツール」としては非常に優れた機能性を備えていると考えていますが、
アフィリエイト等で稼ぐ為には、ツールを利用する本人の努力が必要不可欠だからです。

アフィリエイトで稼ぐ

SIRIUSは、あくまでも貴方がHTMLサイトを作るためのサポートをするツールですから、
ツール任せで稼げると勘違いされている方や、自分で努力されるのが嫌だという方は、購入をお控え下さい。

Tags: SIRIUS
Binder: 次世代型サイト作成システム「SIRIUS」のバインダー(日記数:2/全体に公開)