HIKARUさんのマイページ

ティンシャが届きました。

 実は2セット買ったんです、確認もかねて音が聞きたかったから。 二つともギフト用のラッピングしてもらって、程度の悪いほうを開封しました。こういうときは大抵、丁寧にラッピングしてある方が良いってのは経験則です。 ぱっと見、いびつで不細工だと感じましたが、音は大満足です。ハーモニクスとサスティーンだけで択びました。キーとか音色は考えませんでした。 それでもイメージ通りの音が出てます。別のショップの一万円超のものとかと聞き比べてもこのコの方がイイ。 オマエはパイステ・フォーミュラかよ?、みたいな。 音楽用のシンバルとか太鼓(ドラム)もそうですが、鳴らすことで音が変わります。成長して行きます。 あの方の鳴らすティンシャの音を聞いてみたい、かな。 余談ですが、サキフォンって楽器のカテゴリでどういう扱いかご存知ですか?。金属製なのに実はあのコ、木管楽器なんですよ。 ・・・一時期ワタシもアルトを持ってマシタ。

Binder: HIKARUのバインダー(日記数:81/全体に公開)